女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

英国ツアー1人旅⑬2017.5.19 ホテルの夕食


本日も、ホテルレストラン★★★★★で、食事。


本日は、二人席も多く、初めて、カップルで、座れて、新婚さんも旧婚さんも、嬉しそうだった。→今までは、長いテーブルに全員や、4人席などだったので。
まあ、私とツアコンの梶原さんと、その他、二人(6人グループのうちの二人のカップル)は、一緒のテーブル(4人席)だけれど。


本日ドリンクは、瓶ビール。
グラスが可愛い。




こちらが、4人席。雰囲気あります。


梶原さん(ツアコン)とは、たいてい、いつも、近くの席だけれど。
それ以外の方は、変わりがわる隣に。
皆さん、ツアーが慣れているのか?生活に余裕(時間とお金の余裕がないと海外ツアーに来れないよね?)があるからか?社交的なのか?
このツアーの方、皆さんといろいろ話せて、本当に楽しかったな。そして、親切。優しい。




マッシュルームのスープ


以前、バリ島のおしゃれなレストランで、飲んだことがあるけれど。美味しいい。コクがあって、これ、大好き。


ローストビーフとヨークシャープディング


ヨークシャープディングは、シュークリームとクロワッサンを足して2で割ったような味と食感。ハワイで食べたポップオーバーと似た食感、味。
私はね、これ、大好き。太りそうだけれど。太って良いなら、毎日でも食べたい。
英国の本(クリスティとかストレトフィールドとか。。。)の中で、子供がプティングを2個隠しもって遊びに行く。。。と書いてあったけれど。このプティングなのね。私(日本人)は、プデイング=プリンを想像しちゃうけれど。まったくの別物なんだね。プディング、奥が深いわ。

ローストビーフは、絶品だった。美味しかったあ。



サマープディング


レーズン入りのパンプデイングにカスタードを掛けたもの。


食事は美味しいし、話は面白いし、2時間、あっという間だった。


ちなみに、この旅行中、パブの料理は別として、こちらの料理が一番美味しかった。お部屋も良かったし。こちらのホテルは、私のお気に入り。



食後は、またまた、散歩に出かけた。


小雨が降ってきて、うら寂しく、怖かったけれど。。。
せっかく、英国にいるし、部屋にいるのは、もったいないし。。。

ちょうど、ツアーの焼肉屋のご夫婦(漫才みたいな会話せ、面白かった)と公園まで、ご一緒した。良かったよ。


寒かったので、そうそうに、焼肉屋さん夫婦は、公園を後にした。


私は、公園前の池に行くと。。。
白鳥さんが優雅に、雨の中を泳いでいる。。。


「ピーちゃん。」と、なんとなく呼んでみると。。。



こんなに、集まってきた。



ヒッチコックの鳥?
こんなにいると、ちょっと。。。怖い。




夜のシェイクスピアシアター。


ライトアップされていた。 綺麗。


ところで、焼肉屋さんご夫婦が、あの後、ピザを食べに行ったとのこと。あんなにお腹いっぱいになった(私だけ?)のに。。。びっくり?なんだけれど。。


確かに、夜が長かったので、私も、もう一杯飲みたいなあ。。。とは、思ったけれどね。(喫茶店は閉まっていたけれど、パブはたくさんあった)一人で、女性が行くものではないらしいし(ナンパ待ち目的と勘違いされるらしい。)ね。


言葉が通じない場所で、お酒を飲みに行くのは、敷居が高いのよね。


というわけで、今宵も、そうそうにホテルに戻り、温かい紅茶&湯船に足を伸ばしてつかって、眠りに落ちた。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村