女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

大阪神戸旅行記2015.07.15① あついね、大阪

グラスミア大阪の部屋の窓より     眺め、最高です。。。

2015年7月15日から、一泊で、大阪方面を旅しました。大阪に行くのは5年振りくらいです。。。

今回は、忙しい最中の旅にて、荷物のパッキングも前日に行ったくらいです(汗)  本当は、2泊くらいして観光したかったのですが。。。今回は観光なしです(笑)。

。。。一泊なのでと、到着した日に用事(目的)があったため、今回は、キャリーを使用しないつもりでした。。。ですが、荷物が多すぎるため着替えとか。。。 やはり、キャリーの出番に。。。

私の持っているキャリーは、大きいため、機内手荷物にはならないので、今回も預けるため、若干早めに空港入り。
 そして、大阪到着してから、ターンテーブルで待つことに。。。

羽田空港10:00 → 11:05 大阪伊丹空港 一泊ホテル付 29.300円

定刻通りに11時5分には着きました
 改めて、大阪て、近いのですね。実は、いつも、大阪へは、新幹線の旅なので、飛行機で大阪に行くのは初めてなのです。 ANA旅作ですと、明らかに、新幹線より安いので、飛行機旅にしました(笑)。。。

ターンテーブルに預ける人が少ないせいか、荷物がすぐ、出てきました(喜)。 機内はほとんど、ビジネスマンでしたから、荷物預ける人は、いないのでしょうね。。。

ここから、神戸三ノ宮に行くため、バスに乗ります。バスは、1時間に2~3本あるので便利です。 バス停も、一階の到着ロビーを出るとすぐにあります。

大阪伊丹空港 11:30→ 12:10 三ノ宮 1.050円也

今回の旅の目的の一つである、三ノ宮に、予定より、早く着きました。
さて、目的の一つとは? 次回に続きます。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ