女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

プチ九州横断女子一人旅2015.6.12 門司港編⑤ 夕日と夕ご飯と私

 この写真、お気に入りです。 



 焼きカレーを食べたあと、観光箇所は、もう閉まっている時間でした。港で、ぼーっとしたり、写真撮ったりして過ごしました。



 門司港の夕日



 そのうち、どんどん、日も傾いてきました。
 少し、雲があるも、美しい夕日です。。。



 門司港の夕日2



 贅沢な時間でした。。。




 おでんの山口



 日も傾き、そろそろ夕飯です。


 焼きカレーは、重かったのですが、軽く夕飯も食べたい。というか、一杯飲みたい。。。(笑)。


 どのガイドブックでも、おすすめの「門司港地ビール工房」に行こうか。。。と思ったのですが。。。いつも頼りにしている「食べログ」さんを調べると、マイナス意見がありました!!
 女子おひとりさまに対して、冷たい対応との情報です。。。まあ、全てが真実ではないと思うのですが。この情報がある限り、気の弱い?私は行けません(泣)。。
 かといって、ホテルのバーは敷居が高すぎるし。。。

 門司港の繁華街をうろうろして、見つけたのが「おでんの山口」でした。



 おでん「大根と卵と餅巾着」 と、ビール と、パン。


 
 「おでんの山口」★★★で、ひとつ100円のタネを購入して、お部屋で、夕飯にしました容器代、20円です。割り箸サービスです。 味は濃かったですが、昔ながらで、美味しかったです。。。



 ビールと夜景



 明日は、早いので、おやすみなさい。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村