女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

プチ九州横断女子一人旅2015.6.12 門司港編④ 焼きカレー

 シーフードの焼きカレー レギュラーサイズ 




 旧門司三井倶楽部の看板       裏庭から入りました。裏庭入り口は、ホテルの目の前です。




 今回の旅は、飛行機と最初の二泊は、ネットで、いつもお世話になっている、ANAの『旅作』で、申し込みました。
 一人旅は、もちろん、二人旅でも、飛行機の時間と、ホテルが選べるので、便利です


 前述のブログでも書いた通り、今回は、急に決まった旅でした。3日ないし、4日宿泊するには、どうしても、間の日なので13土曜日を宿泊しなくてはならなかったのです。
 ですが、運悪く、13日は、福岡で、二人組み歌手のコンサートがあり、福岡市内のホテルはどこも満室でした。ここ、門司港ホテルは、ANAの旅作だから??予約できました。


 問1) ここで、問題です。二人組の歌手は、学生から年配者までFANがいる、大阪出身の歌が上手くて、おもしろい二人です。 さて、歌手名は?    答えは、このページの最後。。。



 他の宿泊予約サイトでは、予約不可だったのです! 。。まあ、小倉のホテルでしたら予約できましたが。。。


 ANAの『旅作』申し込むと、九州地方には、1泊につき、夏クーポンが2クーポン付いてます。 これが、なかなかに、お得でした。 門司では、1クーポンで、焼きカレーがいただけます。


 引き換えは、旧門司三井倶楽部の観光コンシェルジュで、毎日17時までです。


 私は、焼きカレーを食べれる時間が17時までと勘違いしていました。カレーチケットを交換が17時まで、でした。
 。。。良かったです。。。



 旧門司三井倶楽部の入り口 中もレトロでした。


 焼きカレーチケットを貰ったのは、結局、17時でした。空腹も限界です。クーポンで、門司港の有名な焼きカレーのあるレストラン10軒くらいの中からえらぶことが出来ます。
 旧門司三井倶楽部もでも食事出来まいたが、会食?があるのか、スーツではなく、背広をきた年配の方が続々とやってこられたので、場違いの私は、退散しました。




 伽哩本舗 ★★


 選びに選んで、伽哩本舗さんで、食事をすることにしました。ちなみに、一階が、次の日食事することになったお寿司屋さん。 伽哩本舗さんは二階でした。


 伽哩本舗さんは、焼きカレーブームの火付け役となった全国的にも有名なお店だそうです。 私は、焼きカレーすら、今回初めて知りました。。。


 


 サラダとアイスコーヒー こちらもクーポンに付いてました。 本来だと、1.250円くらいの値段です。


 焼きカレーは、チーズや温泉卵が入っていて、トロトロでしたが。。。シーフードは合わないかな。。。量は多くて、お腹いっぱいになりました。


 クーポンで、お得に食事ができました。



 旧門司三井倶楽部の裏庭のあじさいです。 可愛い。


 問1の答え) コブクロ 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村