女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

いつもの買い物

    

    🔴オーケーストア 2.063円



いつもの、買い物まとめ。
画像にはないけれど、職場用の煎茶600円含む。



先日、9月から働いている職場の最初の給料を頂いたのだけれど。。。引かれるもの(税金とか。勝手にかけられた企業年金とか。。。)が多くて、手取りが、かなり、がっかりな金額だった。


これからの計画(家計簿)で、食費を月に2万円設定にしょうと思っていたけれど。
どうなんだろうか?今の私には、2万円の食費は贅沢なのかしら?→ちなみに、外食費として、5.000円は、別設定。


でも、キツキツ食費にして、身体壊したり、楽しみをなくして、心が壊れたりして散財する方が、お金が飛んでいく?のでは意味がないので、しばらくは2万円以内を目標にしてみるわ。




     

     🔴オーケーストア 1.999円



    

    🔴ヨークマート 972円



    

    🔴オーケーストア 3.075円


お会計がやや高めだったのは、画像後ろにある、ぽん酢 【馬路村 】500ml 598円を購入したせい。
以前から、こちらの商品は口コミで知ってはいたけれど。今更ながら、有川浩の小説『植物図鑑』を読み、無性に、これを使用したくなって購入。
小説そのままに使用し、サラダ、冷ややっこ、何でも美味しい。ぽん酢より優しい味つけが良い。
+クリームチーズ+お弁当405円も高かった理由。



最近、こればっかり、購入。
ジャイアントコーン。寒くても、美味しい。






★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村