女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

ユニクロと無印と

🔴ユニクロ ウルトラダウンパーカ 3.990円+tax



明日(今日?)からの東北ツアーに向け、新幹線(特急?)のチケットを受け取りに、JRの駅まで、行ってきた。


明日、出発だし、そのときに、まごまごしたくないのよね。


ついでに駅近の専門店が入っているビルで買い物。


明日も寒いし、ユニクロで、何かないかなーとウロウロ。。。


期間限定で、ウルトラライトダウンベスト(袖なし)¥2,990 +tax がある。これ、東北ツアーに着るのに良いかも。と、さんざん鏡で、合わせてみて、ネイビーを選び、買い物カゴに入れる。。。


更に、ウロウロしていたら、最初の画像の、ダウンパーカが、値下がりしていた!去年発売のもので、色は、オリーブとベージュしか売れ残ってなかったけれど。。。これは、かなりの、お買い得。→本来は、6.900円。

どちらの色も、誰にでも、似合う色合い。→値下がりしていなかったら、この色は選ばなかったけれど(笑)。

実は、英国旅行の際にも、ハーフダウンが欲しくて、ユニクロに行った(時期外れで、無かった)のよね。
私は、ハーフダウンは、持っていなかったのだけれど。この季節や、春先の旅行(軽くて、暖かい)には必要かも。→ちなみに、私は、ユニクロの回しものでは、ないです(笑)。私の予算に合うとなると、ユニクロダウンになるだけなのさ。



🔴ユニクロ ショーツ 3枚 1.290円+tax


いつもより、安かった。



🔴無印 無料



無印アプリ(店舗アプリ、唯一だわ)で、マイルを貯めているの。
いつのまにか、200マイル貯まってたので、早く使おう(以前、失効したことがあったの)と、ドリンクを購入。



明日、旅行に持っていくわ。


もう一本は、仕事用に麦茶を作るのを忘れたとき用(または、面倒で、作らなかったときよう)。



★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村