女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

無印のハードキャリー 買ったよ

🔴無印良品 ハードキャリ― 35L 13.410円(良品週間で、10%オフ)



押し迫ってきた14日15日の東北ツアー。やはり、国内旅行用キャリーカーを購入しよう!と、思いたったの。


私が持っていた、キャリーカーが10年目にして、持ち手が破損したため(3年前くらいからは、内部も破損していて、内部はガムテで、補っていた)どちらにしても、買い替える時期だったの。


ただ、どうせ購入するなら、今後10年くらい使用するだろうし。見た目もシンプルで、頑丈で、機内持ち込み出来るものが良い。
今までのキャリーカーが、機内持ち込み出来なかったから、壊れた気もするし。手荷物レーンに乗せる(着いた空港)とき投げている(空港もある)ものねえ。



本当は、一万円以内と、考えていたけれど。。。

布製品(雨や雪の日を考えると、布でない方がよいよね)で無いものは、一万円以上はする。


最終的に、無印にするか、サムソナイトのKAMILIANT(こちらは、10.800円とお値段は安い)にするか迷っていたら。。。ネットの記事で、15個の対象キャリー(スーツケース)を検証している記事を発見し、そちらで、一押しだったのが無印だったので、こちらに決定した。


そちらの記事では、3m上の崖から落としたり。。。という検証が行われていた(笑)。


ただし、検証していたのは、今年、4月で、発売停止した旧型モデルで、タイヤの部分が日本製のもの。新型は、中国製だそうだ。





TSAロックが付いている。


まあ、私は、そもそも鍵をかけない派なので、いらない機能だけれど。付いていればいたで、有り難いよね。





中も、使いやすそう。片方は、仕切りが、ファスナーで、固定。サムソナイトもこんな感じだった。最近は、こういう中身なのかな。


カラーは、黒、青、ベージュ?と、三色展開。


どの色も捨てがたく、迷っていたのだけれど。。。私の行った店舗には、黒の在庫が無くて、二色に絞られ、逆に良かったわ。


さんざん、悩んだのだけれど。。。鏡に合わせたり、店員さんに聞いたりした。

どうしても、青は、男子っぽくなりすぎる印象で、結局、ベージュにしたわ。

最近、お気に入りにのバッグもベージュなので、合うし。



まあ、満足。



東北ツアーは、4号車でーす。ご一緒の方、宜しくお願いしまーす。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村