女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

風邪をひいた件


2連休の前に、仕事場で、心が折れる事件があり。

その帰りのバス停から、喉が痛くなった。

更に家帰って、咳と、痰が凄かったので、精神的なものかなあ。寝れば収まるかなあ、と、思っていたら…悪化するばかり。

一年振りに、かかりつけ?のクリニックに行ってきた。


やはり、風邪で、またまた喘息もでているらしい。


仕事場の人が風邪ひいていたから、移ったのか?肌寒かったからか?原因は、わからずだけど。


まあ、睡眠が毎日4時間半だったから、基礎体力なかったので、ひいたのでしょうねえ。


しかし、薬飲むと、ぐっすり寝れるねえ。

寝ないと治らないと思ってたので、昨日は、十時には、寝た。

何度か、喉が渇いて起きたけれど。最近では、かなり、ぐっすり。


ぐっすり寝たからか、頭も冴えてるし。休まず、仕事に、行ったわ。



かかりつけに、行くと、ジェニナックという抗生剤を処方してくれるのだけど。

私は、これしか効かない。



ジェニナック(200)一錠224.7円


他の薬は、ジェナリックなので、まあまあお手頃値段なんだけど。これだけ、ジェナリックがないため、お値段が跳ね上がる。


まあ。三割負担なんですけどね。




アドエアは、去年処方してもらったのがあるため、今回は、処方しないことにした。

アドエアもやたら、高いのよね。


仕事に行くので、養生は、出来ないけれどね。


なるべく体力温存で頑張る





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村