女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

慣れてきた?仕事

仕事を、勤務しはじめてから半月たつけど。


まあ、慣れませんよ!ね。



ブランク長すぎたのかな?


派遣や、パートではなく、常勤て、やはり、大変ですねえ。


仕事も、本当に、覚えることだらけ。なにより、自分自身のいつものことが何も出来なくなっているのがつらい。

いつもしていた、家の掃除(フローリングの掃除)、炊事、洗濯、どれもしていたら、寝る時間が無くなってしまうし。


やはり、テレビをみたり、ブログ書いたり、ネットサーフィンしたり。。。という娯楽は大切だし。


仕事って、本当に、辛いし、大変だよねえ。



それに。。。


人間関係が、何気に、今までで、一番、キビシイかも。


今回で、改めて、今までの仕事場は、人間関係に恵まれてきたんだなーと、確信したわ。親切な人が多かった職場で働いてたんだなーと思った。


まあ、だからといって、今回の職場が、特別、嫌な人がいるわけでもないしね。
トラフグの女王様(同い年の人)や、主任も威張っているけれど。他社員も、パートも、みんな私に対して上から目線だし(笑)。そういう縦社会職場なのでしょう。仕方ないわ。



今日なんて、5人ほどいる前で、仕事を教えてくれているmaru さん(この方に、私は教わっている)から「これ、違うでしょ!前回の私がした処理を見ていなかったの!!」と、怒鳴られたわ。


一瞬、シーンとなってから「はーい」と、すぐに私も返事をしたけれど。。。


そのくらいで、みんながいる前で怒鳴る?と思ったわ。みんなから、怖いと、敬遠されたいのかなあ?まあねえ、人に教えることで、ストレスもたまるのでしょうけれど。。。怒鳴らなくても、良いと思うわ。(その他にも、理不尽なことで、何度も、注意されたし。まあ、これは、初日からだけれどね)


本当に、他人と働くのって、大変だわ。


お金を貰うから働いているんだ、、と、割り切って働かないとね。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村