女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

1日から、初出勤だった件

9/1から、勤務しているaiko- です。
これで、やっと、皆さまと同様の社会人だよね(笑)。


2日は、台風もきていたけれど。負けずに、通勤した。



しかし、疲れたよ。


昨日は、説明だけで、仕事らしい仕事はないのに、疲れはて、10時には、入眠。
次の日も、やはり、仕事らしい仕事はしてないのに、疲れはて、10時には、入眠。


あれだけ、寝れなかったのにね、嘘のようだわ。


働けば、悩み解決だったのねえ。



今日は、休みだったのだけれど。。。もう、うだうだ。グダグダしまくり。。。お昼寝もしたので、今日は、寝れるのか、不安だわ。




ところで、身バレになるので、仕事内容は書けないのですが(いつか、書くかも。。。)。


専門職なので、やはり、8か月のブランクは長かったかもしれないなー。とか、思った。


実は、3年程前にも7か月ほど、休んだのだけれど、その時は、2か月半ほど、職業訓練所に通っていたおかげで、通勤に慣れていたのか、こんなにキツクは、なかったのよね。


現在は、仕事内容、専門知識を思い出す作業、通勤の3つ巴+人間関係で、えらく、疲れる。


今後の自分のために言っておくぞ!



もし、復帰するつもりがあるなら、今後、辞めるときは、せめて、3か月後には、働いた方が、身のためだぞ!


そうしないと、社会復帰、本当に、疲れるぞ。



仕事的には、意地悪っぽい人(でも、案外、最後には仲良くなるかも知れないし)とか、いるけれど。内容がラクそうなので、なんとか、やっていけそう(笑)。(以前はね、せかせか働いてないと、ダメだったけれど。今は、ラクが一番)
2日間は定時で、上がれたし。今後も、定時で、帰れるのかも。
とにかく、三か月は、発言権は、執行しないで、ニコニコ頑張る。そして、できれば、5年は、なんとしても、頑張るつもり。→違う部所に移動は、アリだと思うけれどね。







★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村