女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

仕事の準備②


🔴サンドラッグ 403円


ポイントカードを持っている人限定10%オフだったの。私は持ってなかったのだけれど。「入りたい」と、レジに、その旨を言ったら、ポイントカード申込書をくれて、10%引いてくれた。


こちらの歯磨き粉も、仕事のランチの後の歯磨き用に購入。


仕事用に、用意するものて、たくさんあるよね。




あー!このまま、世間が許してくれて、お金が続くならば、本当に、働きたくない!思いが強いわ。。。


。。。久しぶりの社会復帰が、怖い(本音)の~!!



こんなことより、もっともっと、嫌な思いや、涙が止まらないつらい思いをした経験があるのにねえ。悩むだけ損なのにねえ。バカだわ。



そんなわけ(どんなわけだか。。。)で、仕事に着て行く服をコーディネートしてみた。
ちなみに、皆さまの参考になるものではありません。仕事場には、制服もあるので、単なる、通勤着。



        



        


こんな感じで、10着ほどコーディネート(10日分)。


こういうのを考えている時間がね、不安を解消してくれる。朝、悩まなくても良いという安心感もあるしね。本当にバカだわ、私。





そして、また、昨日から、読み始めた断捨離の本。


これ、2012年に購入した本だったのねえ。一度、読んでから、ほっておいたのよね。その時は、少しは、断捨離した覚えもあるけれど。


新鮮な気持ちで、読めたわ(笑)。


本日から、少しづつ、始めているの。


新生活を始めるうえでも、スッキリしたいし。(体調も悪くないしね)


まずは、①使えるか使えないか。で、仕分けする。その次に、②使えるか使えないか。


まあ、自分にとって、ゴミの分別をすることらしい。いわゆるね。


ここは、思い出が無い分、罪悪感無しで、捨てられるとあるけれど。。。私は、過去粘着型なのかなあ?本当に難しい。。。


午前中は、冷蔵庫の中を断捨離していたけれど。。。賞味期限切れのもの(多数ある)を捨てるのさえ、本当に、罪悪感で一杯になるのよねえ。




でも、そういう、ウジウジした自分と決別するためにも、断捨離、していくわ。



しかし、冷蔵庫の中に賞味期限切れのものって多いのねえ。恐ろしい。。。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村


にほんブログ村