女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

バースディランチ


築地食堂 源ちゃん お刺身定食 1.250円+税★★★★


去年と同様に、誕生日のランチは、迷ったけれど、こちらにした。
その後、行く、ホテルのラウンジでは、和食はないし、朝も洋食メニューということで、和食が食べたかったのさ。
もちろん、去年食べて、美味しかったから、というのは、あるけれど。


誕生日ということで、こちらのランチは、相棒に、ご馳走してもらったよ。


メニューが豊富で、何にしようか、迷ったけれど。
最近、お刺身を食べていないので、こちらにしたの。お刺身は新鮮で、こちらにして良かったわ。美味しかった。
お刺身の量が多くて、食べきれないかなーと、思ったけれど。残さず、完食。逆に、足りないくらいだった(笑)。




源ちゃんの店舗がある横浜マークイズは、去年の誕生日以来だったのだけれど。平日なのに、家族連れで、賑わっていたわ。


こちらだけでなく、他のレストラン店舗も、行列だったよ。





まぐろメンチと季節のコロッケ定食  950円+税


相棒は、こちらを食していた。





横浜美術館。救命胴衣とボートのオブジェで飾られている。




噴水で、子供が遊んでいた。


だいたい、オムツやら、パンツやらで、はしゃいでいた。
知っていて、ここで、遊ばせている親なのか?ここに来て、遊ばせてみた親なのか?だわ。


楽しそー。
市民プールが、無くなってきたから、暑い日は、こういうところで、水遊びしたいよねー。


ランドマークで、こんなものが。。。




インスタ映えする?




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村