女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

フォルクスでランチ

スープとパン食べ放題。サラダは、別料金で、食べ放題。



2日ほど、ブログ更新をしなかったaiko- です。すいません。


その間は、結構、充実した日々を過ごしてたり。なぜかPCを開く気分になれなかったり。。。暑かったり寒かったり。。。



昨日は、友人とランチしてきたよ。


まあ、近所にあるフォルクスさんなんですけれどね。




フォルクス 日替わりランチ880円+tax サラダバー300円+tax ★★★



この日の日替わりは、シチューソース味。日替わりだと、やや、ハンバーグが小さい。



いつきても、従業員さんも感じが良いし。
食事も、この値段設定にしては、美味しい。
そして、友人と、たわいない、お喋りが、楽しかった。



ところで、9月から働く職場(6月に面接に行った)だけれど。先日、電話が来たよ。約束通り、9/1から、来て下さいとのこと。


当日、持参するものが書いてある紙は、後日、郵便で届いたのだけれど。


特別に用意するものはなくて、しいていうなら、給料振込先の指定銀行の普通口座と、住民票くらいかな?今から、用意しなくてはいけないものは。あとは、うちにあるもので、OK。


ユニホームとか、室内靴とかも、企業で用意してくれるらしい。


有り難いわあ。
良さそうな、職場だわあ。



でもねえ、こんなに良さそうな職場なのだけれど。。。


今現在は、不安しかないの。


あまり、思い出さないようにはしているけれど。
何せ、前回の職場は、虐げられていた部所だったので。29才の上司(直属ではない)には、挨拶しても無視されるし(私だけではなく、みんな、無視されるの)。他部所から意味不明なことで怒られたり、怒鳴られたり(自分の物差しで、測る方が多かった)。。。はては、同じ部所の70代の同僚がとんでもないミスを一日一回はやらかしてのフォローと。。。最悪だったからなあ。。。


まあ、あそこまで、ひどい職場はないと思うけれどね。


しかし、働く気分になれない自分だわ。お金に余裕があれば、セミリタイアしちゃいたいくらい。
しかし、先日の年金便で、今現在だと一月65.000円くらいしか頂けないらしいから(しかも、私が、65才から貰える保障はないし)。やはり、頑張って、お金を稼ぐしかないわ。
それに、身内が亡くなった、今、フルで、働かない理由がないものねえ。。。仕方ないわよね。


でも、どんなに嫌な職場でも、5年間は、頑張って続けるつもり。
明らかな契約違反(双方ね)が、みつからない限りね。
虐められても(社会人になってからは、ないけれどね)負けないわ。







★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村