女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

NINE PANCAKE HOUSEで、お茶した件 


先日の『鎌足氏、腹におさめる』の芝居後に、お茶したよ。



NINE PANCAKE HOUSE フレッシュフルーツパンケーキ 1.598円★★★★


本当は、最近流行のかき氷(暑いから、夏は食べたくなる)が食べたくて、事前に、いろいろと、下北沢のお店を検索していたの。
北口にあるK's cafe (ケーズカフェ)は、しもきた茶寮大山(ここは、有名店なんですが、所詮むりかなあ・・・と諦めていた)の抹茶を使用しているとのことで、こちらでお茶しようかと考えていたのよ。


しかし、芝居が開演前に、交番で聞いても、良くわからなかったし(親切に、警察官の方は教えてくれたけれど)。終了後にフラフラと歩いても、良くわからなかった。そうです。私は、方向音痴(笑)。


暑いし。。。もう、歩くのは、無理。。。と、思ったら、救いの神が降臨。


目の前に、大好きな、パンケーキ屋さんの看板があった!





事前の情報は、なかったけれど。


お腹ペコペコだし、とにかく、暑い。。。入ってみたよ。




カウンター席に通された。 内装も可愛いし、おひとりさまでも、落ち着ける空間。



メニューにいろいろなパンケーキの種類が載っていたけれど。。。


フルーツが食べたかったのと、メニューの写真でみて、一番心惹かれたので、こちらにした。


パンケーキは、二段で、少し、小さめのサイズ。


味は、もちもちで、美味しかった。米粉を使っているとのことで、私は食べたことない味で、美味しかった。
生クリームは、出来立て?美味しかった。フルーツも、ちゃんと、甘くて、美味しい。



ただね、見た目は、とにかく、小さめサイズなので、少ないかな?という印象だったの。


でも、生クリームと、フルーツがあったので、最後の一口が、なかなか入らないくらいのボリュームはあった。(ただし、男性が満足できるボリューム感はなし)


実は6月にHawaiiで、パンケーキを食べていて、そちらと比べてしまったので、値段の割には、ボリューム(特にフルーツの)がない印象だけれど。。。


店員さんは、一生懸命で、親切だし。


好印象のカフェ。


こちらに、来て、良かったわ。




右上のポップに、パンケーキを食べるたことをSNS(ブログも含まれていた)にアップすると、ソフトドリンクをサービスしてくれる。と言った内容が書かれていた。


というわけで、珈琲は無料。


こちらに来たら、ぜひぜひ、このサービスを利用下さいまし。


次回、再訪したいなあ。





こちらのカフェで、落ち着いて、スマホで、道を検索。
涼しいって、素晴らしいねー。


行きたかったK's cafe (ケーズカフェ)や、気になっていたSUNDAY BRUNCH
も、なんとか、わかったわ。


お店を後にしてから、次回のために、一応、K's cafe のお店前まで来てみたわ。人も並んでいなかったし。入ろうかなあ。。。とも思ったけれど。お腹も一杯だし。ここから、うちまで、1時間30分あるので、身体が冷えるかもなー(電車はクーラーガンガンだろうし)と、よくよく考えて、行くのは、止めにした。


食べログ読んで、お店の方の対応もイマヒトツみたいだし(味も、人によるみたいだし)ね。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村