女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

゛愛"について

昨日、スーパーで、幼児連れのカップルを見たのだけれど。

いやあ、びっくり、した!

以前、記事にしたことがあると思う?のだけれど。

元元職場の、Aちゃん34才(当時は、32才くらい)の女性とBくん26才くらい(当時は24才くらい)の男性が付き合っていた、と、いう事実を、目の当たりに見てしまった!!

ちなみに、わたしが、知っていたときは、Aちゃんは、別の男性と結婚されていて(現在は、リコンされている)。これは、知らなかったのだけれど。2人の子持ち(幼児と小六)だったの。彼女は、感じ良くて、乃木坂にいてもおかしくないほど、可愛かった。私は、年齢を知らなかったから、当時24才くらいだと思っていたの。
Bくんは、感じが良くてねえ。私(彼にとってはおばさん)にも、尊重して意見を聞いてくれたり、立ててくれたりしてくれた。見た目は、パッとしてないけれど。生真面目だったの。
二人が付き合っている事実は、実は去年の12月に知っていて。というのも、元々職場のハケンさんが、元職場にも、派遣で、入ってきたの(私は、彼女と元々職場で、働いてはいない)。その子が、偶然、二人とスーパーで、会ったのだって。

Aちゃん、お腹大きくなっていた。
更には、あんなに可愛かったのに、もう、34才にしか見えないくらいだった。(ノーメイクだったからかも)
別に、年の差が、どうのと言う立場ではないけれどね。愛のカタチっていろいろあるし。当人同士が決めれば良いことだけれどさ。

だけれどさ、言っちゃうよ!!

未来ある青年が、何も、2人の子持ちを選んで、わざわざリスクかかえなくとも。。。と思うのよね。(お金の問題もあるしさ)

友人が、ナイナイのお見合い大作戦について、あの番組て、結局かわいい子しか選ばれないから、見ないと言っていたの。
確かに、前回も、自衛官が、32才のシングルの女性と24才の二人の子持ちで、24才を選んでいたわ。そして、明らかに、24才のが、可愛かった。
ただ、わずか、2日しかないお見合いで、見た目で選ぶしかないとは思うのよねえ。それしか、基準が、ないよね。

たださあ。。。女性だったらどうかなあ。。。確かに、見た目でも選ぶと思うけれど。見た目だけではないよね。(お見合い期間が、2日としたらね)
1.お金(収入とか資産)かも。。。2.人柄、3.見た目かも。。。
さんざん、イケメン好きを豪語しているaiko-とは、思えぬ発言ですがね。まあ、どちらにしても、この歳で、嫁にいってないわけなので、大きな声では、人の恋愛に苦言は出せないのよね。
最近の芸能人の不倫騒動なんかもねえ。
いろいろな愛のカタチがあってもしかたなしかなと。女優のSさんは、不倫を否定しているけれど。仮に、あえて、それが嘘で、医療行為が嘘として。。。一週間に4日、二時間程度、二人は、密室で、なにしていたのでしょうか?同年代として、そんなにラブラブするて、すごいな。。。とか、逆に感心するわ。
ごめん。私は、無理だわ。とか思うaiko-は、枯れている?

ところでね、元々職場なんですが。。。C君ていう男性社員もいまして。。。
そのC君にAちゃんは、お弁当を作っていっていたそうなのよね(ハケンさんが見ていた)。

その事実を、B君は知っていたのかしら?

Aちゃんは魔性の女?それとも、子供に父親が欲しかったの?それとも、純粋に、愛なのかな。。。?

★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村