女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

他人の驚いた顔を見た、件

本日は、私が住んでいる地方は、最高32℃なのですが。


最近は、36℃まで、平気で上がっているので。昨日辺りは、逆に、風があるし、過ごしやすいかも。と、考えてしまう私(笑)。夏日に慣れてきたわ。


さて、本日こそは、実家に帰らなくてはならないため(本来は、昨日帰らなければと思っていたけれど。昨日は、やる気が起きずに、ただただ、DVD観ていた)、午後からお出かけ。
本来は、街まで出て、セールで洋服を買うつもりだったのだけど。


バス、電車で、お腹が空きすぎて。。我慢出来なくなり、ついつい途中下車。



最近、お気に入りのカフェで、ランチすることにした。



洋服買っても、見せに行く場所ない(働いてないし)し、食事に、お金を使うことにしたわ(笑)。



Le Bar a Vin 52 (ル バーラ ヴァン サンカン ドゥ) キアヌと13品目の シェフズサラダランチ  1.000円★★★★



あれ?あれれ?いつもと、何か違うぞ。


私 「あの、パンは、付かないんでしたっけ?」
店員 「。。。。あ!!!!」 ここで、口を縦にひろげ、驚く(゚o゚;店員さん。
 「本当だ。ありますよね。ないですよね。 申し訳ありません。すぐお持ちします。」
私 「あ。。。はい(笑)」


なんていうかねえ。


もの凄い驚いた顔に、笑っちゃった。
女優さんなのかな?すごい、顔表情だった。見知らぬ一般人(他人)の、あの顔、なかなか見れないと思う。



はい。 いつものスープとパンきたよ。



本日は、ドレッシングは、ビネガーにしたけれど。。。私には、酸っぱすぎたわ(撃沈)。
最終的には、かけない(かけないと味がしない。。。)で、食べた。



ランチの帰りに、行くのをどうしようかと悩んだのだけど。ブラフベーカリーに寄っちゃった。パンバーニケルのベーグルだけにしよう!と、思っていたのに。
小倉ネオバターパンもトレイに乗せて。。。


と、購入しようとしていた、パンパーニケルのベーグルが、売り切れだった!


バスに乗ったけれど。



食べれないとなると、やはり、どうしても食べたくなるのが、人間らしさ?なのかな?



本店まで行ってきちゃったよ。


  


やったあ。


ラスト一個あったわ。


私 「これしか、ないですよね?」


店員さん 「はい。でも、電話で、予約できますよ」
私 「支店もですか?」
店員さん 「いえ、本店のみのサービスなんです」
私 「。。。」実は、私、先ほど支店に行って、売り切れだったのですが、どうしても、食べたくなって、本店に来ちゃったんです」
店員さん 「え?(゚o゚;わざわざ? 」
私 「はい。」


そんなに驚く事かなあ。。。
確かに、新山下(というバス停があるの)バス停から、10分は、歩いたけど。しかも、山道だったの。


あ、バス使ってないと、思ったのかあ!

バス乗らなかったら、確かに、支店から本店は遠いわ。早くても歩いて30分はかかるわ。この暑さの中、わざわざ、て、驚いたのかあ。。。



手前が🔴小倉ネオバターパン 210円 奥が🔴ベーグル 270円


小倉ネオバターも、美味しいい。フランスパンも柔らかくて、風味があって良い。



ベーグルは、次の日の朝食に、半分に切ってトーストして、食べたよ。

やはり、美味しい。少しだけある酸味が、好き。


こんな風に、全部、ライ麦のベーグル、気軽に買えると、良いのになあ。ダイエットにもなるし。



★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村