女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

昨日の花火と、今日のおこもりと


お約束通り、昨日も、花火大会行ってきたよ。


一昨日の場所が、かなり良かったので(空いていたわりには、花火が大きく見えた)同じ場所に、昨日もやってきた。


しかし、本日は、昨日よりも早めの、始まる予定時刻の25分前に到着(早すぎるのも、いかがなものか?)。


昨日の場所より、若干、早く抜け出せ帰れる場所の手すり(海の目の前)に陣取った。


3人連れとJS二人組み(ふた組ともレジャーシートに座っていた)の間の隙間の手すりが開いていた(1人分は空いていた)ため、そこにおじゃましたわけ。




手前の建物が邪魔で、仕掛け花火が上手く見えない。。。


ただ、花火が海に写ってキレイだし、大きい花火は、でかかった。





ズームにしなくても、この大きさ。


大きい花火が上がると、歓声がわき上がる。



ところで、花火の途中から、隣のJSが、私をチラチラ見はじめ、不審者扱いしはじめたわ(笑)。
「普通の人っぽいのにねー」とか、花火の音の合間に、聞こえてきた。



えーん。。。 おひとりさまに、花火を見る権利を下さい!


やはり、私のことを知っている友人や職場の人間以外には、一人で、花火に観に行くのを、黙っていようと、決意した、aiko-だったわ。


終了後、いち早く、会場を出れたので、混雑を回避できたよ。
こういうのもさ、一人だからこそ、さくさく帰れるし。気軽に、花火(近所だし)だけ楽しめるし。一人て、良いこと尽くしだと思うけれど。(私だって、かつては、友人や身内と見に行っていた時期もあるの。でも、待ちあわせとか、場所とりとか、そのあとのご飯とか、とにかく、面倒になったのよね。)


素晴らしかったので、来年も、見に行こうと決意した。


ただし、30分間の花火(あっという間だよ)なので、予定があってとか、近所なら、おすすめ、かな。




🔴オーケーストア 1.818円


帰りに、寄って帰ったの。


大葉が68円に値上がっていて、驚いたわ。先日までは、38円よ。夏は、採集できないのかな?
その他、豚肉、鶏肉などの、いつもの買い物。



昨日まで、毎日のようにお出かけしていたので、今日は反動で、おうちにおこもり。
友人から、シャーロック(以前、観たけれど、もう一度、最初から観直している)のブルーレイをお借りしたので、朝から観ているの(もちろん、掃除、洗濯、料理はしたけれど)。


本当に、面白いよね。展開も早いし、素晴らしいミステリーテレビドラマ。


土曜に最新シリーズ4の最終話が、放映予定。こちらも楽しみ。


ワトソン、大丈夫なの?死なないでー。






★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村