女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

花火大会に行ってきた件


花火大会。


花火好きなので、なるべく、毎年、行ってるの。


花火て、無料なのに、楽しめるところが、良いよね。しかも、一人でも、楽しめる。というか、私は、一人で観る方が好き。
カップルや、家族連れだらけだけれど。まったく気にならないし。むしろ、「綺麗だよねえ。あ、ハート」とかムダに会話せず、おひとりさまで、じっくり、楽しみたい(本当は、誰もいない静かな場所で、一人で楽しみたい)。 この考えは、かなり、こじれているのかなあ。。。


ちなみに、桜も、無料で、楽しめるところが、良いよね。こちらも、一人でも、楽しめる。こちらは、二人でも良いけれどね。


去年は、仕事が入っていて、見に行けなかったの。仕事先で、少しだけ見たけれど。疲れて、早々に帰ってしまったのさ。


そうしたら、今年から、その、いつも行ってた花火大会が中止になってしまったの!


というわけで、いつもとは違う花火大会横浜スパークリングトワイライト(6年目を迎えたそう。知らなった)が15日16日に、19:30から、30分間、行われるので、そこに行ってみることにしたの。




  


今朝まで、花火大会に行くつもりなかったのだけれど。。。
朝から、行きたくて、むずむずしだし。。。花火大会会場から少し離れた場所に行くことを、本日、午前中に決意!


無職で、おひとりさまの私を、誰も止めることは、出来ないのだ。


少し離れた場所とは、いっても、うちからは、徒歩20分+電車+徒歩15分の距離なのよね。


夜の用事を午後一番に済ませ、うちを18:20に出発し、現地に19:20に着いたわ。


ネットの書き込みで、あまり知られていないと書かれていたのけれど。。。と、例の場所に行ってみたら、空いていた。


本会場だと、混み混みなんだろうけれど。


余裕があって、ゴザを敷いて座っている方は、ほぼいないくらい。
まあね、30分の花火だし、あっという間だもんね。





花火が上がった瞬間に、海の目の前の手すりまで移動(荷物が置いてあって、そこだけ誰もいなかった。どうやら、隣のカップルの荷物で、終わる5分前に自分の方に持っていってくれた)。
しかけ花火も全部見れたし。花火が大きく見れて大満足だった。
30分、あっという間だった。(立ち見なので、疲れたけれど)


今年は、🔴の中に★の花火が登場した。




電車で、地元に帰ってきてからの、マック。


クリームソーダを注文したら、ブルーハワイ(期間限定)クリームソーダにしてくれた。冷たくて美味しい。
しかも、サイズ、大きいね。ソフトクリームもたくさん入っていて、大満足。





そして、グランのクラブサンドとコーンをお持ち帰りで、ディナーにした。


太るなー。


ま、たまには、ね。



🔴まいばすけっと 白くまx2 384円



これがないと、死んでしまうので、購入(笑)。


来年も花火大会行けるといいな。
仕事で、疲れて、無理かな。去年は、そんな感じだったし。。。
とりあえず、明日も観てくるねー。







★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村