女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

友人とフォルクスで、ランチ


フォルクス 鶏唐揚げ定食 ランチドリンクとサラダバー付き 986円★★★★★



今週は、何故か、友人に会う約束が集中した一週間だったの。毎日、約束ごとがあった。遊び、ですけれど(笑)。


こちらには、近所に住む友人(というか仕事のや人生の上で先輩にあたる方)と、遅めのランチで、訪れた。

フォルクスは、ワンコインランチを始めているの。この日は、唐揚げ定食。唐揚げ6個と、白米、味噌汁付きで、この値段は、安すぎる。
唐揚げは、揚げたて?で、美味しかったし。それに、野菜をとらなきゃ、てことで、サラダバー(ダイエットを考えて)や飲み物つけての、この1.000円以下。コスパ良過ぎる。
ちなみに、アイスコーヒーもおかわり自由。しかも、無料で、温かい珈琲に変えてくれるサービスあり。
大満足ランチだったよ。


友人は忙しい中、私は暇な中、ランチしながら、2時間くらいお喋りしたの。

この友人との約束まで、友人と喋る機会が、しばらく無くて、テレビが友達みたいになっていて。。。

とにかく、気のおける友人と喋りたくて、たまらなかったのさ。

これからの仕事のことや、ダメ親戚(このことも、誰かに、言いたかったの!)のことを相談した。

ダメ親戚んことを言ったら、うちの高校一年の子供に似ているね、て、言われた。「まあ、そういう時期だし。反抗期だから、仕方ないかあ」とのこと。


うちの親戚は、反抗期じゃ、ないのですけれど。。。

結局、子供には、正論言っても、無駄て結論になった。

うちの親戚は、子供じゃ、ないんですけれど。。。ふう。




🔴キュウズマート 167円(玉ねぎともめん豆腐)
🔴まいばすけっと 271円(白くまと水)


キュウズマートは、フォルクスの帰りに、初めて買ったスーパー。玉ねぎが、袋に、こんなに入っていて、108円。安くて、驚いたわ。


ところで、フォルクスまで、20分くらい歩いて行ったのだけれど。


あまりの暑さに、ぎらつく太陽に、くらくらしたよ。。。


横断歩道で、立ち止まるたびに、くらくらした。






★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村