女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

踵のある、サンダルと


タリーズコーヒー ソイラテ 無料券★★★★



暑いですねえ。


暑いからか?最近、パソコンを開くのが面倒になってきた。


リアル世界では、いろいろあり。。。もうねえ、ブログネタ満載なんだけど。


三行目に、戻る、です(笑)。


タリーズは、お正月に買った(本当は年末予約だけれど)福袋に入っていた無料券を使用。なかなか、タリーズて行く機会がなくて、まだ、無料券が残っていたの。
今回は、夜、遅くに行ったので、席が空いていて良かった。狭い店内なので、いつ行っても席が埋まっているのよ。


ソイラテは、普通に美味しいのだけれど。


それより、タリーズの店員て、イケメン多すぎ、だよね。しかも、感じ良い!!こりゃあ、通うわ。



ところで、昨日も、実家に、行ったのだけど。タリーズは、実家の帰りに寄った。


水撒きをして、ちょこっと庭と実家を掃除したら、疲れちゃって。。。
なんと、一時間、テレビ観ながら、横になっちゃったわ。寝てはいないけど。ぼーっとしちゃった。高畑充希かわいいなー、とか思っていたのよ。



考えると、昨日は、ハードスケジュールだったのよね。


午前中、近所の人と会って。午後から、友人とランチ。
その後、ハロワ。で、実家。全部、バスか電車で移動あり。


そりゃあ、疲れるよね。


ハロワで、求人検索したのだけど。。。


どこも、ないわ。
良いとこは、ないのは知っているけれど。。。
妥協しても、行きたいところが、ないわ。
9月から、例のとこに行くしかないのかなあ。
しかし、不安。


例のとこも不安だけど。仕事は、キャリアが一応あるから、不安はないけれど。


実は。。。常勤で働くのは、実に、6年ぶりなんだよねえ。


この5年は、パートか、派遣で、月16日~20日勤務だったから。普通に、働けるのか、体力的にも、精神的にも不安なのさ。


まあ、介護もないし。いい歳して、働かない訳には、行かないよねー。→世間体が気になるお年頃なんだもん(笑)。


今は、掃除とか、洗濯、料理などの家の炊事や、テレビ観たり、食べたり、という娯楽のみで、1日が終わるのだけど。。。
仕事しだしたら、どうなるの?
今まで通りの日々なら、寝る時間なくなるのだけれど。。。


不安しかない。




ところで、この夏、初めて踵のあるサンダルを履いたのだけれど。。。


疲れた原因、このせいもあるな。


久々に踵がある靴を履いたせいで、駅で、階段降りるのも、怖かったよ。手すりにつかまって降りたくらいさ。恐ろしかった。。。


でも、体幹が鍛えられる気がするし。痩せるためにも、体力維持のためにも、積極的に、踵の高い靴履こう!と思ったわ。


考えたら、2年振りに、このサンダル履いたかも。


去年の夏は代謝が悪くて、裸足(サンダルだと靴下履けない)が無理だったの。夏でも、部屋では靴下だったわ。


今年は、糖質オフダイエット(なんちゃって、ですが)のおかげか、代謝が良くなって、部屋では、裸足なのよね。最近、夜中も、トイレに起きない日もあるくらいだし(今までは、平均2度は起きていた)。
私には、このダイエット方法が合っているのかな。






★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村