女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

浴室を掃除して貰ったら。。。


本日(7/4)は、台風が近づく中、お掃〇本舗さんに、エアコンと、浴室の掃除に来て頂いたの。


去年もエアコンの掃除に来て頂いた支店の方。


お掃〇本舗さんは、私が、住んでいる賃貸の大〇建託さん出している小さい雑誌の載っていたので、まあ、安心かな。。。と依頼したら。。。(契約委託しているのかな?)


なんと、その前の前の年に実家のお風呂場とトイレをお願いした支店だったの。


その支店の方は、低姿勢だし感じも良く、今回も、実家のエアコン(実家はカビだらけだった)もお願いしたのね。(実は、実家は一昨年はダ○キンに頼んだのだけれど。。。とても、プロとは思えない態度(聞こえないと思ってのおしゃべり)だったので、もう、ダ○キンは、一回きりにしたの)



うちも、実家ほどではないけれど。
エアコンから、カビも発見され、やはり、掃除して良かったわあ。と、思っていたのね。→マメにしていたのだけれどね。どうも、車道側なので、排気ガスが入ってくるらしい。





同時進行で、浴室も、綺麗にしてもらったの。


浴室は5年振りの掃除だし。。。本当に、汚かった(去年あたりから、綺麗にするの、あきらめていた)ので、ピカピカで、嬉しかった。


で、先ほど、シャワー浴びたのよ。
そしたら、浴槽の排水口のトラップ(お湯をためるのに使う、黒いのです)が排水口に蓋していたので、おかしいなと思い、外してみたのよ。(浴槽にお湯をためない限り、外しているの。)
そしたら、一部、破損していたの





画像の右の上部が破損していたの。



多分、小さいし、気づかないと思ったのでしょうね(だから、トラップで、蓋していたのよ)ただ、私は、以前から、そこの、汚れが気になっていたため、すぐに、気づいたのよ。(というか、外して、左上部が汚かったから、掃除していて気付いたの。たぶん、掃除していての不慮の事故よね)


どうしようかなー。


このまま、何も、なかったことにする?


でも、賃貸(しかも、私は新築で入ったの)だし、ここは、大家さんに言って(もう、メールで、知らせちゃった)、弁償になったら、お掃○本舗さんに払ってもらうしかないよね。
黙っていて、出て行くときに、弁償させられたら、嫌だもんね。


築何十年とか、実家なら、別に、良いのだけれどね。お湯も溜められそうだし。



もし、お掃○本舗さんが、うちじゃない!て、責任逃れしたら、どうしよう!!(何も言わなかったてのは、隠蔽かしら?正直に言ってくれれば、良いのにねえ)




こちらの画像の方がわかる?
どちらにしても、小さいし。気にならないけれどね。→て、言えれば良いのだけれど。何分、神経質の私は、気になって、今日、眠らないかもだわ。



秋口(涼しくなったら)になったら、換気扇を頼もうと思っていたのになあ。
どちらにしろ、ここの支店には、頼みづらくなったなあ。


明日、電話しなきゃ。はあ。






★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村