女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

買い物と、夕飯

🔴かねひら436円 🔴クリエイト 1.140円



いつもの買い物。


購入していたビール(発泡酒)が、金麦オフから、アサヒオフに変わったのは、金麦が100円ほど、高くなっていたため。
アサヒは、648円+税だから金麦オフよりも若干安い。
美味しかったら、こちらに変更する予定。というか、金麦も、特別好きだったわけでもないし。安ければ、良いのよね。結局はさ。→クリエイトでは、アサヒ以上安いのは、ノンアルコールビールだけだった。ノンアルコールだったら、コーラゼロでも同じ味と考えるaiko-。そりゃあ、コーラゼロにすれば、更に、安上がりなんだけれどね。





またまた、やせおかを作ってみたよん。


▲豚しそチーズロール


豚薄切りを、豚バラを代用したけれど。2度目だけれど。これは、やはり、美味しい。


▲きゅうりの塩昆布


セロリを、きゅうりで代用。これは、きゅうりでも美味しい。


▲マリネトマトとベーコンのさっと煮


マッシュルームをしめじで代用。これも、2度目だけど、美味しい。



ところで、ブログを書いている方て、一記事書くのに、どのくらい、かかる?
私は、こういう、記録的な記事でも、早くて30分。遅くて、2時間。+見直して、誤字脱字が無いか調べるの(見直しても、誤字脱字があるけれどね。すいません)。


旅行記事だと、写真選んで、再度、情報などを調べると、最低でも、2時間かかるのだけれど。


書くのが、遅いのかなあ?


先日、唯一、私がブログを書いているのを知っているリアル友人に、遅すぎるて、言われたわ。


そうなのかなあ。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村