女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

先日の買い物

🔴OKストア 1.651円



最近、購入したものを、まとめて記事にするね。


購入したものと言っても、いつもの買い物。豚肉切り落しでも、肉は肉。やはり、お肉を購入すると、お会計が、1.000円以上になっちゃう。


あと、お菓子は我慢できたけれど。ついついアイス買ってしまった。
暑くなると、アイスが食べたくなる私。


🔴クリエイト 1.992円 🔴かねひら 425円


🔴まいばすけっと 522円


我慢できなくてパルム(アイス)と、ピーマンと、バナナ購入。


🔴ヨークマート 238円


ぶなしめじとヨーグルト


昨日までは、暑かったのに、本日は、午後から、ずっと大雨。


先日、友人とTDSに行ったのだけれど(その件は、今後、記事にまとめるね)。


20代の頃に知り合って、一年に一度くらい会っていたのね。今回は2年振りなのだ。


まあ、楽しかったし。話も懐かしかった(まあ、でも、私たちは、昔の話は一切出てこないけれどね。私も彼女も今を生きる!)



いろいろ、衝撃的だった。


なにが、衝撃的だったかと言うと、まったく以前と変わらない彼女(40代)に驚いた。→でも、見た目はやや老けたし。体力は衰えたとは思うけれどね。


なんていうか、物の考え方や、人との距離、接し方。年をとっても、変わらないのねー。


一番衝撃的な話は。。。友人が17年飼っていた犬が、亡くなった話。朝、みて、ぐったりしているなとは思ったものの「行ってくるね」と声をかけて出かけたらしいの。その日、帰ってきたら、もう亡くなっていたのだって。
帰った彼女に、お父さんが「🔴〇(犬の名前)に、お別れ言いに、見にいくか?」て行ったら、「朝、お別れ済んだから、いい」て断ったのだって。
ううーん。。。
確かに、私の身内、どうした?て聞かれなかったし(2年前に会うつもりが、ドタキャンしたとき、その身内の手術だったからなの。今回会うことになって気にならないのかな?)。6年前に、やはり、私の身内の葬儀に連絡したら、「忙しいから」と断られたしね。


次に衝撃的だったのは、TDSで、七夕に願いを書くときに、「お金が欲しいて、書こう!」て、言ったときよね。
「え?」て私が驚いたら、逆に「なんで?」と突っ込まれた。なんていうか、健康とか家族の幸せとか、願う私が、おかしいの?→まあ、私も、この歳になったから、落ち着いたのかなあ。(そりゃあ、お金も欲しいけれどさ)


友人は、20代後半から、バイトを二つ掛け持ちして、趣味(観劇、イベント)にいそしんでいる(頑張り屋と言えなくもない)のだけれど。


まあねえ。
幸せ(概念だけかも知れないし)て、人それぞれだし、その人の生き方を批判してはいけないけれど。
でもねえ。。。


私自身、大人になり切れぬまま、年を取っていくのかしらねえ。。。私は、少しは、良い方向に変われていたらよいなあ。
彼女も、そういうことなんでしょねえ。。。




ただね、友人と会うことにより、例の親戚の方が、いくぶん、マシかな?と思えたのは、私にとっては、良かった、かな?



ただし、親戚とは、なるべく、会わない方が、精神的に穏やかでいられるけれどね。。。



★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村