女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

英国ツアー1人旅⑨2017.5.18 湖水地方に一泊


 ロウ・ウッド・ベイホテル★★★




今回の旅行だけれど。ホテルは、毎回、大きなダブルベッドだったの。確かに、ツインよりは、良いけれど。 存在感ありすぎなの!


特に、本日泊まる、せませまな、お部屋などにはねー。


ベッドの隣には、すぐ、ドアがあるのよね。


ベッドにの上の、ワンコのぬいぐるみは有料(20£程だったような。。。)。ツアー客の女性群は、食事前、このぬいぐるみの話題(欲しいとか、可愛いーとか)で盛り上がっていた。


私は、それどころではなかったのよね。



 


私は、4階の奥の部屋だったのだけれど。。。


 


無料のお水と、ポット。


私は、エジンバラで、エビアン6本組を購入済みだったので(ない人は、1£で、運転手から購入していた)、この水は遠慮なく、ポットで、沸かすのに使用する。





私以外のツアー客は、みな、新館2階だったの。2階までは、移動手段は、階段しかない。
私だけ5階だった。
3階でも4階でもなく、5階。でこれには、ショックだったけれど。おひとりさまだし。2階から5階まで、エレベーターあったし。仕方ないか。。。(でも、部屋代は、+で、6万円払っているのよ。シングル部屋利用ではないのよ)

5階について、廊下は改装中のためか、ペンキの匂いがするし(さすがに、夜は、塗ってなかったみたいで、朝には匂いが消えたけれど)小さな窓からの眺め、ゴミ置き場。


部屋も、エジンバラに比べたら、せませまで、画像で見て頂いた通り、天井が狭くなっていた。屋根裏部屋なのかな?


内装も高級には程遠いし。。。


と、少し、悲しくなってきてテンション下がっていたのよね。


憧れの湖水地方ということで、期待値が大きすぎたのかも知れないわ。




5時半頃、到着し、夕食は7時から。


気分転換も兼ねて、散歩に出たの。




 


ここは、ホテルの裏の方。こういう風景好きなのよねー。




ホテルに着くまでの途中、バスの中で、羊の群れを見たので、近くで見たいと、行ってみたけれど。

柵が高くて、見れなかった。


 


私は宿泊したホテルの近くにあるホテル。


邸宅?お城?

外観もお庭も素敵だった。ここに泊まりたかったなあ。。。





往復一時間くらい散歩して、ホテル前の湖に戻る。


ガイドさんやツアコンさんが言っていたけれど。回りには何にもないの。お茶するところもないの。


いや、なにもなくても良いのだけど。。。


道もないのよね。

散歩も、ビュンビュン行きかう車道の狭い歩行道(無いところは、命がけ)を歩いただけ、なの。


がっかり、したな。




 



ホテルの前まで、戻ってきたら、同じツアーの方がいらっしゃり、写真の写し合った。
ついついお部屋の様子を伺ってみたら。。。なんと、広いらしい。


私は、おひとり様だしね、仕方ないか。。。と、考えていると「昨日のホテルは、狭いし、テレビは映らないし最悪だった」とのこと。
あれ?私は、最高だったけれど。。。そうか、部屋によっては、いろいろあるのねえ。。と、今回の部屋に納得できた。





湖に向かって、砲台がある。




夕食は、ホテルのレストラン。


また、Barで、ビールを注文した。イノシシの絵が描かれた地ビール。軽い味(度数も)にした。 1パイント 4.5£?(忘れてしまった)



サラダ


マヨネーズ味のサラダ。




タラのソテー


お肉かお魚か選べるメニューだったため、お魚にした。私は、選べるときは、たいてい、お魚にするタイプ。


まあまあ、かな。ソースが美味しかった。


魚の下にあるマッシュポテトがもグリンピースが入っていて美味しかった。




アイスクリーム


さっぱりして、美味しかった。


明日は、早起きなので、もう、寝ます。


★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村