女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

サラダランチ


ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ  キアヌと13品目の シェフズサラダランチ  1.000円★★★★★


成城石井のカフェ。


ドレッシングが選べて私は、ビネガードレッシングにした。


サラダは、キアヌ、チアシード、ゴジベリー、クルミなど  スーパーフードを取り入れていて、更に、リンゴ、鶏肉の燻製?生ハムが入っていてボリュームあり。


健康的で、それでいて、美味しかったよ。 大満足。


前回、1人できた時に、隣で食べていたキャリアウーマン的女子が、迷わずこちらを注文し、美味しそうに食べていたため、次回、来店した際には、こちらを食べようと思っていたの。


大好きなAFTTのサラダランチよりも、値段が安いのがありがたい。


また、再訪する。



成城石井のパン食べ放題 ◆スープ 冷静だった ◆ドリンクは、信州産りんごじゅーすにした



ところで、一緒にランチしたのが、例の身内(このブログにたびたび登場する)なんだけれど。


またまた、感じ悪かったのよー(呆)。


このあと、愚痴になるので、興味のない方は、スルーして下さい。




私が、ダウントンアビーイザベル(現在70歳)に似ているて、言うのよ。私は40代よ。失礼でしょ。


私、驚いて「はあ?(身内に)感じ悪いわねー。いつも、感じ悪いけど」
て、もう、我慢できずに言ったのよ。もうねえ、言うことにしたのよ。
そしたら、「素直な、思っていることを言ったらいけないの?どこが感じ悪いの?」だってさ。


そうよねえ。
私も、思っていることを言っただけよ。失礼なこと言われたら、感じ悪いのよ。美人な人に似ていると言われたら嬉しいけれど。その反対は、悪口よ!身内の暴言に、私はいつも我慢しているのよ。


そしたら、ブルゾンちえみに似ている(髪型ね)て言ったときは、そんなこと言わなかったとか。仕返しではないけれど。私に、10年ほど前に、ブス(私はそうは思わなかった)の同年代の女優に身内が似ているて言われたことがある(根にもっているみたい)とか言われたの。


ブルゾン(年齢も若いし。髪型でしょ?)に関しては、何とも思わないし。
女優にたいしては、これには、わけがあるのよ。本当にその女優に似ていたのはもちろんだけれど。その頃、身内が、電車でも、レストランでも、「みんなに見られている」と言うから、私が「その女優に身内が似ているからじゃないの?だから、見ているのじゃ?」と推理しただけのこと。今、思えば、ただの精神疾患(身内がね)だったのだろうけれど。。。そして、今も、精神疾患あるのだろう(今でも、街行く人に見られているという)けれど。。。


本当に、嫌だわ。


彼女と会うと、心が乱れるのよね。


仕返しという言葉は彼女が作ったのかしら。


ところで、話していて、「(今年に入ってからの葬儀は家族葬だったの)家族葬じゃなくて私のときは、普通の葬式が良いかも」と言ったら。。。
「私のことも考えてよ!もし、それに私が出席なら、どんなに負担になると思うの!!」
だって。良くわからない逆切れ。


私も、自己主張が強いし、我が儘だから、こんな人が、身内なのかしら。。。


はあ。







★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村