女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

英国、最高! 速報3

昨日は、シェイクスピアの故郷に行ったの!


諸説あるけれど。(何人もで、書いていたとか…)

もし、あの作品全部を、一人で、しかも、海外に行かずに、想像だけで、書いていたとしてら、凄いよね。

しかも、物語は、現在に、続く普遍的な内容。


私は、学生時代、演劇少女だったので、シェイクスピアも、読んだり、演じたり…していたからかな?


懐かしかったし。楽しかった。


今日は、午前中は、コッツウエルズ。


大好きな映画『ホームエクスチェンジ』を観てから、英国の小さな村に憧れていたので。

可愛い街並みを歩けて、嬉しかったあ(^^)


今、ツアコンさんが、明後日の自由行動の話をしているの。


全く、前情報なくてわからなかったのだけど。


わかっていたとしても、納骨やら何やらで、バタバタして、調べられなかったけれど…。


明後日、三時半まで、自由行動があったのねえ。


その自由行動どうするか、説明してくれた。

フランスのときにはなかった嬉しいサービス。

しかも、切符の買い方も教えてくれる。

まさに、神ってる、ツアコン(*´∀`*)ノ

カジワラさん(本人に了承得て名前出してます)です。


素敵すぎる。


次回、ドイツ旅行もカジワラさんに、お願いしたい!