女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

5月の生け花 その1

正風体 シャクヤクの5種生け 




Hアカデミーの池坊の生け花の教室に行ってきたよ。


最近、本当に自分が、出来なくて、楽しめない。


2作品ともに、私のではなくて、先生の作品なんだよねー。


生風体gの生け方が、わけわからない私のせいなんだろうけれどね。





自由花 線 ななめ


こちらは、線の美しさをと思って、手前に、葉を入れなかったら、先生にたくさん入れての手直しをされた例(笑)。



今回は、お花が豪華で、たくさんあった。


シャクヤク、綺麗。






★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村