女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

横浜公園とチューリップ


実は、先日、三渓園に行った日に、こちらも、訪ねてみたの。


というか、私が良く行く、関内駅からは徒歩で、すぐなのよね。


毎年、こちらの横浜公園(横浜スタジアムと同じ敷地内)では、チューリップ(横浜市中区の花)が咲きほこるの。


それを目当てに、平日だけれど、地元民がたくさんきていた。カメラ片手の方もたくさんいたよ。




チューリップの見頃て、すぐ終わるので、今年は見れて良かった。


だいたい、10年に一度ペースでしか見に来れない、チューリップ。



 


いろんな品種のチューリップが咲きほこっている。




新たに、横浜公園内に出来た、ミニ日本庭園。


調べたら、新たに出来たでは、ないみたいね。今まで、気づかなかった(笑)し。新しく見えるから、最近、整備されたのかな。→調べたら、やはり、この4月に整備されていた。雪見灯篭、庭園門など、今回新しく設置されたみたい。


敷地内に川や池があるので、夏は涼しくて良さそう。



 


日本庭園「彼我庭園」の庭園門。庭園内には、水琴窟もある。





ついでに、前回も訪れた、大通りにもきたよ。




ロマンティックガーデン』は、ピンクベースの花が中心みたい。





こちらは『パープルファンタジーガーデン』。紫の花が中心だね。





ネイチャーガーデン』。


もし、ドラえもん秘密道具があったら、ガリバートンネルで、小さくなって、ここを散歩するのになあ。。。



みなとガーデンは、6/4までみたいだよ。


これからの季節の見頃は、バラ(横浜市の花)かな。


実は、先日、像の鼻パークにも行ったので、次回ブログ記事にします。






★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村