女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

3月の生け花その2

自由花 マッス 斜め 『カナメとカラー』
 


先日、Hアカデミーの池坊流のお花のお稽古に行ってきた。
先生から、赤いカーネーションとカナメを組み合わせて、母の日ぽいものをというお題でしたが。。。


私はたくさんのカナメで、マッス(を生ける機会がないのよ。先生は、線や点に合う花を持って来られることが多い)に挑戦。


マッス=豪華に盛る花らしいの。


画像は、先生の手直し後。 私の作品では、なし。





新風体




お花に触ったり、生けたりするのは、好きなのだけれど。



最近、生け花に限界を感じる。。。


直されるのが、嫌い(笑)。 褒められたのー!→コドモだよね、私。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村