女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

親戚、沖縄行くってよ

例の、私をツアコンのように扱う親戚の話。


しばらく、連絡とりたくなかったのだけど。
身内だし。必要最低限のことは、連絡しなくてはならないのだよね。はあ。それで、メールしたら。。。


来週、沖縄行くのだって、さ。


私が、イギリス行くて、行ったから、その腹いせかもですが。→以前、彼女の気に沿わないことを私がしたら「仕返しか?」と言われたことがあるの。私ね、仕返しとか、復讐とかの気持ちがあまり、無いのよね。このとき、彼女の中にある、ドロドロとした悪感情を知ったわ。人に言うのは、自分がそう思っているからでしょう?


私は、全く、腹立たないの。むしろ、その逆。
最近、親戚のこと考えると、うんざりして。なんなら、夜眠れないくらいだった。


良かった。


やっと、自立してくれたのね。


一人で行くにしろ、友人とにしろ。旅行が、楽しいにしろ、つまらないにしろ。


そんなのは、良いの。


どちらにしろ、ツアコンをさせている私がいかに、大変か。それなのに、文句言う自分自身に気が付くはず(と、思いたい)だし、彼女の気晴らしになれば、それで良いわ。少しは、他人や私に対する、悪感情が無くなれば良いけれど。。。



しかし、1人で起きれるの?


以前、一緒に、旅行行くときに、「モーニングコールして」と、依頼されたこと、まだ。覚えているけど(笑)。


しかも、断ったら「じゃあ、遅れても知らないよ!」と逆ギレされた。
更に、断わり、なぜ、モーニングコール出来ないか説明しようとすると「もういい!!」と、更に逆ギレされたこと。私、忘れられないけど(笑)。→私としてはね。私も旅行に行く朝は忙しいので、出来ないしと説明したいのよ。正論でしょう?



これ、三年前の話なのよね。40代の女の話なの。中学生の思春期の子の話じゃないし。自分の子供の話でもないのよね。


この話をすると、大概の方は、「うちの中2の子供も、そういう我が儘言うのよね」と同意してくれるけれど。


中には、「モーニングコールくらいしてあげれば良いのに」と言う人もいる。


うーん。。。


私が、冷たい人間なのかしら。


他人に優しくないのは、私かもね。






★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村