女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

プチ九州横断女子一人旅 2015.4.8由布院編⑦『原っぱカフェ』


「原っぱカフェ」★★★★★



 前回の、ブログでは、部屋でまったりしようかと考えていましたが、せっかくなので、外出しました。『原っぱカフェ』は、ガイドブックに、無添加野菜レストランとして紹介されていました。昼は、水曜日が、定休と書いてありました。ですが、夜は、定休が水曜ではありません。
 半信半疑で、行ってみました。




 オープンの文字です。やったー。ありがたい。。。ちなみに、現在は、18時過ぎです。
 明日の朝は、早い(私にとって)ので、早く食べて、早く寝よう!と、考えながら、ドアを、開けました。


 この日の、お客さん、一番のりでした。ガイドブックには、定食屋さんと書いてあったのですが。。。

「夜は、パスタのみ、なの」


 だそうです。。。

 うーん、残念。イタリアンは好きなのですが、最近、私は、外食で、パスタを食べないのです。 何故なら、うちで、自家製パスタ、うどん等のコストが安いものを食べているので。。。


でも、今日の私は
「それで、良いです。おススメ下さい。サラダも下さい。赤ワイングラスもお願いします。」
と、よけいなものまで、注文です。 よけいなもの→赤ワイン


「サラダ、今日、ないのよ。ごめんなさい」
「大丈夫です」


 お店の方が、本当に良い方で、いろいろと、話しかけて下さいます。


 席も、一人では、もったいないくらいの、奥まった良い席を用意してくれました。
 お店の方と世間話をしていると、ここに、60代くらいの女性が現れました。名前は、Tちゃん、と、呼ばれていました。この方も、親切な方で、話しているうちに、気が合い、同席して、食事することになりました。 


 赤ワインとサラダがなかったからと、サービスのおつまみ


 Tちゃんさんは、白ワインです。


 二人で、キャッキャ盛り上がっていたら、後からきた常連さんが「Tちゃん、友達?」と、聞かれたほど、しゃべりこんでいました。




 野菜パスタ 量が多いんです。  残しちゃいました。。。



 赤ワインと合わせて、1.600円 くらい。美味しかったです。


 おしゃべりに夢中で、気づいたら、もう9時でした。結局、Tちゃんさんとは、住所を交換して、別れました。


 この出会いにプライスレスです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村