女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

部屋の模様替えと掃除と家のこと

画像ないのですが、本日も、すっきりしない(心がね)ので、掃除だ!掃除しかないと、本格的に5時間くらい掃除したよ。→気合入れるため、エスカップ飲みながらね!


プラス、もう、春なので、コタツ(コタツ、大好き)を片付け、小さいテーブル出してとか、ミニ模様替えしたの。


私の部屋の画像は、ブログに出すほど、綺麗ではなく、かといって、汚部屋ではない、中途半端なのよね。


もう少し、片付いたら(ごちゃごちゃ感が否めないよね)、画像出す予定。



ところで、昨日のことなんだけれど。


ウォーキングから、帰宅すると、マンション(ていうか、アパート?)の入り口敷地内に、人の嘔吐物!?があったの。


入り口に、カラスがいるから(マンション前で、地面に降り立っているのは、みたことないの)不自然ね、とは、思っていたのだけれど。


驚愕だった!!


今年に入ってから(冬に)、同じ場所に、カップラーメンの食べかすが、あったりしたけれど(3日たっても、誰も捨てないから、私が捨てたさ)。


しかも、一か月に一度の、敷地内掃除(毎月、管理費5.000円払ってる)を、私の留守中にしてくれてた(1時間はしたことには、なっているけど。。。蜘蛛の巣とか、取らない。。。ので、信用できないけれど)らしいのに。
わずかな隙間時間に、誰かが来て、嘔吐したの?(それとも、掃除の方が、見逃した?)


嫌がらせなの?


昨日、すぐに管理会社に電話したら、(5年住んで初めてですよ。電話したの)今日はもう、掃除されていた。ありがとう、大〇建託。



なんだか、怖い。。。よね。


昼間なのにね。


私のマンション、住宅地なんだけれど。。。







★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村