女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

最近の私と、スコーンと、あまちゃんと。


本日は、近所の町(徒歩で、30分強)まで、通院してきた。


通院というか、漢方をもらいに定期的に行ってる(今年は、初めて)のだけれど。本日は、診察なしで、処方箋のみにして貰えた。


しかも、事務の方もあまり、感じ悪くなかったの。


薬局も、根掘り葉掘り、聞いて来ないし。こんな日もあるのね。ラッキー。




せっかく、町まで、出かけたので、大好きな、スコーンを食べてきたよ。



アフタヌーンティーティールーム スコーン680円+ホットチャイ(無料券)★★★★★



大好きなホットチャイは、友人からもらった、福袋の無料券で飲めたよ。しかも、時間も遅めだからか?店内も空いていたの。
居心地良かった。のんびりできた。今週、珍しく嫌なことがないな。


家でも、現在あまちゃんを観ていて、大笑いの日々なんだよね。Blu-rayに録画したものを、見直しているの。ま、本当は、他にも観なきゃいけない録画(そして、消す)溜まっているのだけどね。


あまちゃんは、クドカンの最高傑作だと思う。私が今まで観たドラマの中でも、5本の指に入る大傑作だと思う(個人的意見だす)。


初回から観ると、ラスト近くの伏線とかが、わかるよね。


オリジナルだから、初回時は、私は、結構、行き当たりばったりで書いている脚本だと思っていたのだけれど。。。


春子と正宗が、出会う往復乗せたタクシーのシーン(のちに重要。本当は2度目)。
春子が、アイドルにならなかった理由が「他にあるから。。。」と匂わせたり。。。
潮騒のメモリーを、カラオケで、政宗が入れたり。政宗は、カラオケ聞きながら口ずさんでいたり。。。
見返してみると、新たな発見があるね。


この作品は、とにかく、クドカンのギャグが冴えわたっていること。毎日15分に細かいギャグが散りばめられていて、まとめて毎日5分とか、一週間20分では、その面白さが半減してしまうのよね。


主人公あきのバカさ加減(だけど、純粋で、頑張り屋なんだよね)とかね。ゆいちゃんの毒舌とか。みずたくの面白さ(恰好良さ)とか。。。そして、泣ける部分(夏ばっぱと春子の親子の確執とか)もあり。嫌な部分が一つもない。
このドラマを一言だと、癒される。元気が出る、だね。


この他に、私は、癒されるものとしては、「ペリーヌ物語」「水曜どうでしょう」など。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村