女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

3月の生け花その1


自由花 線 縦 【桜の枝とガーベラ】


Hアカデミーの池坊流の生け花のお稽古に行ってきたよ。


今回から、場所が変わって、違うスーパー(系列は一緒)の教室(お借りしている)でのお稽古に。


本日からのお稽古場の方が、教室も綺麗だし、広かったよ。


ただね、やはり、遠いの。最寄りの駅から、15分強かかるの。これは、もう、最寄りとは呼べないレベルだよね。



帰りに、元元職場の方とランチ。




シュリンプサラダとホットコーヒー(おかわり無料)



デニーズ 昼デ二セット 1.132円★★★★



おろしハンバーグライス付



サラダは、思ったより大き目で、ボリュームあり。おろしハンバーグもご飯も、美味しかった。付け合わせのジャガイモとほうれん草ソテーも調度良い美味しさ。


元々仕事場の方から、現在通っている仕事(パートね)のお誘いを受けたりした。
とーっても、忙しい職場らしい。休憩時間一時間のところ、30分しかないとか。サービス残業30分/毎日あるとか。。(時給は、良い方なのだけれどね)
自宅から、1時間かかるのだけれど。贅沢言ってる場合じゃないかな。。。

ひとまず、考えてみます、と返事しておいた。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村