女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

おうちで花をアレンジしてみた件


先日、実家で、お花をアレンジしてみたよ。



お花は、いつもの安い花屋で、1.500円くらいで購入。
背の高い花や、バラなど、中心の花がなかった(あっても1本400円とか、高かった)ので苦労した。
ちなみに、かすみ草は、前回(2週間前)、購入したもの。



話は変わるのだが、先日、〇―ソンのマルチコピー機で、写真をプリントしようと思ったの。
指示に従い、SDカードを機械に挿入。
すると、『うまく、読み込みできませんでした』との文字が画面上に現れた。
私は、そんなに容量多くないのだけどなあ。。。と、思いながら、作業を中止しようとすると(ヨドバシの機械では、もっと容量の多いSDカードでも、ちゃんと読み込んでくれた)、マルチコピー機が、フリーズしてしまいました。
しばらく待っても、改善されないので、お店の方に言って、マルチコピー機の会社に電話して頂いたのですが、その内容を聞いていると。。。
「。。。はい。えっと。。。お客様は、バックアップをとっているようです。。はいはい。電源を切ると。。。SDカードも無事と。。。他に方法は。。。」


うーん。
全部、丸聞こえなんですけれど。。。どうしても、電源を切りたくないわけねえ。お店の人。


お店の方、私に向かって「あの、SDカードを、無理やり、引き抜けば、良いみたいです。もちろん、データは消去する可能性はありますけれど」
「消去するのは構いませんが、一番心配なのは、私のデータが、このマルチコピー機に残って、不正使用されることなんです」と私。
「うーん。。。では、お客様が、電話口で、喋って聞いて頂けますか?」
で、同じ内容を、マルチコピー機の方に言うと。
「そうですよね。。。先ほど、お店の方に、機械の電源を一度、OFFにすれば、安全に、SDカードも取り出せるし、機械に入ったデータも消去されると説明したのですけれどね。。。」
「。。。あ、はい」
というわけで、電源OFF(すぐ、電源はあった)してもらえたの。無事、SDカードは手元に帰ってきた。



そ、そんなに、電源OFFにすると大変なの?と疑問が残る。



恥ずかしいから、当分、〇ーソン行けないなあ。
うちから、1分の〇ーソンだったから、重宝していたのになあ。(どうでしょうDVD、他の〇―ソンで、予約しないとなあ。)





 

こちらは、かすみ草をいれないバージョン。なんか、淋しい。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村