女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

プチ九州横断女子一人旅2015.6.15 黒川温泉①


タリーズ ホットサンドハム&スクランブルエッグ セット  


↑このセットが、無料だった。+150円で、 ヨーグルト&アサイーにしたけど。私が思っていたドリンク(ハワイで飲んで好きだったものとは)とは違っていたため、残念。
普通にコーヒーにすれば、良かった。


そういえば、タリーズで応対してくれたスタッフ、ナイスミドルの白人さんだったの。感じも良かった。(タリーズて、どこの店員さんも感じが良いよね)


産交バス 西鉄天神高速バスターミナル 10:13 →  12:50 黒川温泉 往復5.550円


事前に、ネットから、予約していたの。二時間半は、やはり、遠い。



 


帰ってきたよ。


二か月ぶりの黒川温泉。


※これは、2015年の情報です。ネットで見る限り、2017年3月現在も、黒川温泉は通常に運営されているようです。



まずは、荷物を預かってもらうため、本日の宿ふじ屋さんにいきます。


ふじ屋までは、長距離バス停から、15分程で到着。あまりにも近いためか、宿送迎は行っていません。




白玉っ子 かき氷 夏山(抹茶仕立て)918円★★★★★



前回、ガイドブックでみて、美味しそうで、食べたかった、かき氷。期間限定で、夏期のみの販売。


氷が、サラサラで、美味しい。


これで、お腹いっぱい。昼ごはんをこちらで、済ますつもりだったので、調度良かった。かなり、ボリュームあり。


ただね、冷たかった。これを、食べるには、本日は肌寒い日だったの。(温泉日和ともいう)



 


お店の前も店内も、和風で、可愛い。
落ち着くよ。



 

黒川名物?のどらどらバーガーが売ってるお店。このどらどらも、かなりなボリューム。


前回より、今回は、黒川温泉について、調べつくした、私。(前回も、かなり、調べたけれど)


今回は、【黒川温泉 湯るーっとクーポン 500円】というのを購入してみた。事前に、ネットで予約して 旅館組合風の舎で、受け取る(今日と明日分で二冊購入)。※2017年3月現在は、販売してない。 


お得だと思っていたのだが、平日のためか、休みのお店も多く(止めた店もあった)、最終的には、得かどうかわからなくなったクーポン(笑)。
※行きたかったけれど、閉店(または、辞めていた)していたお店 ソフトクリーム(吉祥)ドクターフィッシュ(来風) アイス(平野屋) 等等。。。



このクーポン、例えば、2枚でどらどらバーガー1個に使える。本来は1個216円なので、約170円で購入することができる計算。



 


こちらの平野屋さん。漬物屋さんのみ開いていた。
こちらから、送迎バスに乗るよ。


   


前回も行ったけれど、今回もやはり「山みず木」には行かないと。


早速、湯めぐりに行ってきます。


平日で、時間にもよるのか、本日は、お客は、私一人だった。


 


貴重品は、受付のお土産屋さんにロッカー(無料)あり。


こちらは、脱衣所。



 


裸の散歩道からは半露天風呂の「風人の湯」に行きます。


メイク室もある。


至れり尽くせりの「山みず木」。



露天「森の湯」。女性専用。



景色最高。
のんびりするよー。


露天風呂のすぐ横にある、小川のせせらぎが、本当に心地よい。心が洗われる。


お湯の温度は、この日は、肌寒かったため、少しぬるめ過ぎたかな。


次回も黒川温泉に来たら、再訪する!ていうか、泊まってみたい。朝と夜も露天三昧したい。
残念ながら、おひとり様プランはないのだよねえ。。。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村