女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

プチ九州横断女子一人旅2015.6.14 門司港⑧

   




関門連絡船 下関 唐戸 → 北九州 門司港 5分 390円



帰りは、連絡船にしたよ。


実は、連絡船の方が、速くて、安いのさ。



 

関門海峡ミュージアム(海峡ドラマシップ)


料金は500円だし、入場しようと思ったのよ。九州鉄道記念館も行こうと思っていた。でも、疲労感が凄かったの。とても、ミュージアムを観る気持ちになれなかった。(フランス旅でも、そんな感じで、オルセー美術館を観なかったりシャンゼリゼ通りを歩かなかったりして、今考えるともったいなかったな。気力(体力)がなくなると、そんなものよね)1階2階の無料展示ゾーン(レトロの街並)をみて、終了にした。



旅も3日目になると、疲れてくるのだ。


そして、疲れてくると、甘いものが食べたくなるの。





日音(Bion Hugcafe)  ケーキセット 972円★★★★★





 


どこかで、お茶したくて、偶然こちらのカフェに入ったの。


そしたらね、私のどストライクの好みの内装の可愛いカフェだったの。
自由が丘にありそうな、古民家カフェ。


ケーキのアレンジも可愛いし。味も美味しかった。


観光客以外の方も多かったのかな。満席に近かった。私も、近所に、このお店があったら、年中来ちゃうよ。常連だよ。






こちらの店舗「新海運ビル」の2階には、雑貨屋さんが一坪単位であるの。。。こんなところも、自由が丘(代官山?原宿?)ぽい。


門司港(北九州)の最後の日に、偶然、この場所に訪れて良かったよ。


また、門司港に再訪するなら、ぜひ、来たいなと思える空間だった。


ところで、宿泊していた門司港ホテルの隣の海に、海賊船が停泊していて、そこが、怪しい(は、私の個人的な感想)焼きカレーのレストランだったのだけれど。(私の部屋から見えた)後日、知ったのだけれど、あれ、吉本興行のお笑いグループロバート秋山のお父さんのお店だったのね。





夜、音がうるさかったし(夜中は静かだったので、問題なし)。。。怪しんでいたわ。










★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村