女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

スティーブ・ジョブズ JOBS

スティーブ・ジョブズ 」★★




 原題   JOBS



 2013年 アメリカ


 監督 ジョシュア・マイケル・スターン
 主演 アシュトン・カッチャー



【あらすじ】 アップル社の創業者、スティーブ・ジョブズの伝記ドラマ。誰からも天才と認められるも、我がままで、頑固で、周囲との衝突が絶えないスティーブ・ジョブズ(アシュトン・カッチャー)。新しいことを始めたいと考えた彼は、自分のような友人らと自宅ガレージをオフィスにしてアップルコンピュータ社を設立する。



【感想】 これが、史実だとしたら、スティーブ・ジョブズは、本当に非常な人です。
 人を言葉で魅了するのが上手いし、彼自身にも魅力はあるからこそ、人は集まるし。 天才だからこそ、人は彼を頼るのでしょう。
 ですが、恋人が子供を身ごもったからと、おいだしますし。ガレージの設立メンバーを、無能だからと、会社から追い出したりします。

 彼のような天狗の部分は、人間、誰もが持っている部分です。 
ただ、彼は、単なる天狗ではなく、天才なので、彼と同じ非常さを持つ凡人であれば、彼を、反面教師にして、生きていかなくては。。。と思える作品でした。 私も威張ってしまう癖があるので、要注意です。。。



 この映画を観て、70年代て、良い時代だったなー、と、改めて感じました。 今より自由ですよね。男の人は汚いし、髭面だし。 ジョブスは、大学内、裸足だし。。。
 自由、最高!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村