女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

プチ九州横断女子一人旅2015.6.14 下関編


下関側の関門トンネル入り口に到着!



 




サンデン交通バス 御裳川  →  唐戸 5分 190円



ここから、唐戸市場までは、1.7kmあるの。このバス代が惜しくて(元来、ケチ体質の私さ)唐戸市場まで、歩こうかと思っていたけれど。(このバスの情報も2015年は、あまり、なかったの。今だと、ネットですぐ調べられるよ)
昨日、聞き込みしたお寿司屋さんの店員さんたちの情報(歩くのは無謀)と、すでに、40分近く歩いていてクタクタの私は、バスを選択。おまけに、この日は、暑かったの。

バスは、待ち時間なく、すぐに、来たよ。



 


唐戸市場に到着したよ。


建物が近代的で、外国のフィッシュマンズワーフのノリに近かった。



土曜日と、皆さん、フグ好きなのか、観光客がたくさんいたよ。





ふくの河久 ふぐ刺しぶっかけ丼 880円★★★



 


【ロケみつ】(関西ローカル)というテレビ番組で、早紀ちゃん(演者)が、美味しそうに食べていたので、こちらを目指して、お昼ごはんにしたよ。


フグが、この値段で食べれるなんて、驚き。
カウンター席で食べたけれど。注文して、牛丼なみの速さで、出てきたよ。






ボードウオークで、猿まわしがやっていた。


初めて、生で猿まわしを観たのだけれど。サルは、可愛いし。良く訓練されているのね。


せっかくなので、一番前を陣取って、観たよ。実は、下関では、こちらが、一番良かったかな。また、観たい。
チップ、弾んだよ。

このために、久しぶりに、かなり、日焼けをした(日陰はなかったの)。やはり、九州の日差しは、きついのかな。




★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村