女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

モッロコ料理でランチ


本日は、ハロワの説明会に行ってきたの。9時から、12時までみっちり、求職者説明あったよ。
久々に人の話を聞くと疲れる。
しかも、9時から。。。(最近、9時起きだからな。。。だらけ過ぎてるわ)


働く気持ちはあるので、説明会後、PCで、職業検索をしていたら、あっという間に、13時前。
どおりで、お腹空いたと思ったわ。 ハロワの説明会中は、お腹痛かったけれどさ。終わったら、お腹痛いより、空いていた方が勝ってた(笑)。


どこに行こうか迷ったのだけれど。。。そうだ、久々に、モロッコ料理食べに行こう。
この辺りの狭い通り道の古いビルの2階にモロッカはあったよ。



Bistro MOROCCA ベルベルオムレッタジン950円+ランチコーヒー100円★★★★



手書きメニューのため、写真なしなので、どうゆうものか想像できないよ。


なので、万が一、失敗しても良いオムレツ?ランチにしてみた。(値段も安いしね)
前回(ディナーに行ったのさ)、何、食べたか、美味しかったか?も忘れちゃったのよ。




主食を、雑穀米か、クスクスを選べます。サラダと自家製ヨーグルト付き。


ベルベルオムレッタジンは、、タジン鍋で作っています。運んできてくれるときに、タジンの帽子的な部分(蓋ともいう)を外しちゃうので、画像にはないけれど。


エスニックな味つけの、オムレツ。トマト味でもある。日本の味ではないけれど。。こってりしていなくて、熱くて、美味しい。 雑穀米に合う。


前回、訪問したときと、その昔にWDW(エプコットのワールドショーケース内にあるお店)で、モロッコ料理を食べたときに、クスクスが苦手だったとの思い出が、急に、甦ってきたので、主食を雑穀米にしたのだけれど。これは、正解だわ。固くなく、本当に調度良く、甘みがある雑穀米だった。
残念なのは、サラダが、カレーのドレッシング?なのかな。生野菜が、カレー味に負けてしまっていた。→でも、カレー好きの人は、美味しいかも。




店内も、モロッコ風。
手造りの内装らしいよ。おしゃれで可愛いい。ここに住みたい。




コーヒーは、モロッココーヒーはこういうものなの?濃くて、苦い。


平日で、ランチ遅かったからか、空いていて、落ち着いて、ランチできたよ。再訪する。



★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村