女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

2月の生け花その2をうちで生けてみた


昨日は、出かけていたので、ブログお休みしちゃった。ので、昨日の分の記事です。


いつものように、生け花をうちで生け直したの。
最初の画像は、習った日にすぐに生けたもの。







こちらは、2日開けて、更に生け直したもの。


こちらの方が好きかな。小さい器には、淡いピンクのグラディオラスが映える。




昨日は、友人と、川越に観光に行ったのだけれど。
はあ。
疲れた。


その友人は、とあるお店(私が美味しいと思って、連れて行ったの)に入ってから、そこの店の悪口ばかりだったの。私は美味しかったのだけれど。。。あまりに料理に対して、酷い(5分以上は言っていた)悪口で、最後には味もわからなくなったほど。


帰りの電車では、私がとある芸能人の名前を挙げたら、また悪口。その芸能人の悪口がこれまた酷いの。やはり、5分くらいかな。
「その芸能人、私が好きだと知っていて、悪口言ってるの?」
「いや。ただ、嫌いだから、思ったこと言っただけ。好きなの?」
「。。。いや。そんなに好きでは。。ないけれどさ。。」
思ったことを口に出して良いのは(場所をわきまえずね)、子供しか許されない(子供だって、しないかな)と思うのだけれど。。。


もし、その芸能人を私が好きだったら。。。?とか、考えられないのかな?(好きでも、構わず悪口言う態度だったのよね)
お店の料理だって、たとえ、不味くたって(私は美味しかったのよ)、その店の中で言うのは失礼だよね。


例えば、お店の中で、「不味いよね」「そう?私は、美味しいけれど」のラリー一回でも、お店の中では、失礼だと思う。
お店出てから、言えば良いじゃないの。



もやもやしていたので、本日、やんわり注意したら(今後のこともあるから)、逆切れされた(笑)。
まあね、自分の間違いを指摘されたら、嫌だものね。


もしかして、間違いとも思っていないのかな。。。



      


こちらも、生け直した花(花瓶バージョン)。次の画像が、その3日後。




まあ、でも、イタイ友人が、仕事仲間ではないだけマシですかね。
友人の良い部分もあるとわかっている(わからなかったら、切るな)けれど。仕事仲間だと良い部分を知らないからね(私は、仕事場では、仲猫被ってるから)。怒りしかないものね。。。



もし、私の意見に賛同して下さるなら、以下、押して下さいませ。



★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村