女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

カフェベローチェ




カフェベローチェ カフェオレL280円 まるごと渋皮モンブラン450円+税★★★★



先日、町に繰り出してみると、平日なのに、どのカフェも、混んでいたよ。暖かくなったから、みんな、お出かけなのかしら。

仕方なく(失礼)ベローチェで、お茶した私。


穴場のベローチェ(店内が広い)があってね、そこが混んでいたら、この近辺のチェーン店カフェどこも混んでいるだろう、店なのさ。


その店も、やや混みだったよ。


カフェオレは、たくさん飲みたかったためLサイズを選択。Lで、この値段は安いと思う。牛乳の味が濃いけれど(コーヒー薄いけれど)、これはこれで、好き。

モンブランはね。ベローチェにしては、強気の価格設定。
栗が丸ごと入っていて、生クリームたっぷりで、美味しい。最近食べたケーキの中では、一位。
この値段で、納得だな。



このあと、友人と会って、一杯ひっかけにいった(居酒屋だよ)のだけれど。そこも混んでいた。どうしたの?景気が良いの?



★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村