女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

2月の生け花その1

自由花 点 斜め 【初春】



Hカルチャースクールの池坊流生け花の稽古に、行ってきたよ。


前回は、2人見学の方が見えていたけれど、結局、入らなかったみたい。いつもの生徒3人での落ち着いた稽古になりました(笑)


お花て、高くなったの?
昨年の10月頃は、お花の数も種類も多くて。2作品生けられたけれど。最近は、1作品生けるくらいしか、お花がない。上記も、全ての花を使用して、仕上げているの。



ところで、Hカルチャースクール、3月から移転することになったのさ。
無くならなくて良かったけれど。かなり、自宅からも駅(から徒歩で15分はかかるかも。。。)からも遠くなるな。。。



今後、続けるか、考える良い機会だな。どうせ、夏と、12月は、忙しいし。引っ越すかも知れないしね。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村