女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

ハロワとスタバ




スタバ チャイティーラテ(福袋の無料券使用)+ザッハトルテ ホイップクリーム付き440+30円+税★★★★★


チャイティーラテは、ベンティサイズで、豆乳、ホイップクリーム多めでカスタマイズ。

前回より、ベンティサイズにしてる私。これ、飲み切れるサイズ(多すぎると思って、いつもは、トールサイズ飲んでいた)だわ。

このカスタマイズ、私的に神ってる美味しさ。




ザッハトルテは、この時期限定。
スタバのケーキ系の中では、一番好きかも。ケーキの上にかかっているチョコは、ややビターで、濃厚で、美味しい。


本日は、一年に一度の健康診断(胸部)。その後、ハロワに行ってきたよ。


健康診断は、例の痛い、マンモグラフィー検査を受けてきたのだけれど。今回は、セーフ。3年前に、健康診断で引っかかって以来、定期的に診てもらっているのだけれど。。。もう、定期的に来なくて良いってさ。良かった。

ハロワは、求職手続きに行ってきたの。


去年末に、退職していたのだけれど、給料が一か月後に届く事情からか?先月後半に離職票が届いたの。いろいろ、ばたばたしていたら、ハロワに行くのが、こんな時期に。。。


給付金もらう前に再就職見つかるかもしれないけれど。。。ね。一応ね。。。



これからのことは、就職も含め、いろいろ考える良い機会かな。
いろんな意味で、今、分岐点なんだよね、私。 アン・シャーリーのように、素晴らしい未来が見えるようになりたいな。。。








★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村