女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

1月の生け花その2をうちで生け直してみた


1月の生け花その2を、うちで生け直してみました。


自宅にある、花器もどきが、小さめのため(大きい生け花を置く場所もないし)毎度、生け直している。


生け直すことで、勉強にもなるのかな。





こちらは、花瓶に生けました。


カーネーションは、今日(1/31現在)も、まだ、枯れてない。冬は、花が長持ちしますな。それとも、部屋が、寒いから、花屋のフラワーショーケース状態で、長持ちしているのか?



ここ3日程、私の住んでいる地域は、春の陽気だった。今日は、ふつうに冬の寒さ。


ところで、ブログにも、書いていた、病気の身内ですが、先日、他界しました。


あたたかな日に、ご近所の方に見送られての葬儀でした。
今は、いろいろな方、他界した身内に、感謝の思いで、いっぱいです。

淋しくはなるけれど、今日の青空のように、私の心も穏やかです。





スターバックスのプリン容器に、松を、飾ってみた。



★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村