女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

チャイティーラテで、一息


先日、東京方面に用事がありまして。その帰りに、わざわざ品川で途中下車して、スタバでお茶しました。→バカ



スターバックス チャイティーラテ(無料券使用)とシュガードーナツ210円税別★★★★★



今月末で期限切れのスタバの無料券(以前のブログ参照)があったため、どうしても、スタバでお茶したかったの。(用事があった場所のスタバは、狭いし、落ちつかなかった)


スターバックス・コーヒー JR東海 品川駅店 は、新幹線乗り口の前。JRの中央改札から、少し歩くよ。

混んでいると前情報(食べログチェック)があったので、覚悟していたのですが、広い店内で駅近ということもあり、回転率が良く、すぐに、(落ち着いた)席に座れました。
ただね、駅の前、外との隔たりがないため、多少の寒さを我慢しなければなりません。



1.000円近くまで無料チケット。できれば、お得にカスタマイズしたい。
まず、大好きなチャイティーラテのグランデをオーダー。
カスタマイズで豆乳、ホイップクリーム、エスプレッソ追加しました。+シナモン。


結果は。。。


ホイップクリームは、大正解。甘くて美味しい。多めにしてもらえば良かった。
エスプレッソは、途中から、苦くなったので、いらなかったかも。
豆乳に変更はいつもなので。
サイズも、もう1サイズ大きくても良かったかな。



その後、品川アトレをうろうろ。。。



10年くらい前、欧米かぶれしていた頃は、用事もないのに、よく、品川に来たっけ。。。
ディーン&デルーカ(うちから割と近い百貨店にも出店しているので、有難み、今やないけど)で、スパイスや、トートバッグ買っていたな。。。
いつのまにか、缶のスパイス無くなったのねん。



。。。とか、昔話を頭の中でぐるぐるしていましたよ。


庶民の私(でも、少しは、おしゃれに生きたい)としては、こーゆーところを縄張りとして生きるおしゃれ大人女子たちがモデルなテレビドラマを作って欲しいな、と、思うわけですよ。憧れの人たちの生活が見たい。


SATCしかり。。。街の情報を入れながらね。


でも、考えたら、アトレに入っていた、成城石井、浅野屋のパン、つばめグリル、全部良く行く百貨店他に出店しているぞ。(うちから、バス+電車で30分弱)でもなー、良く行く街だと、そこまで、おしゃれにみえないんだよね。
店員も、おしゃれに見えない(笑)。





★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村