女子一人旅のすすめ

去年年末で、仕事を辞めました!!
現在は、40代おひとり様の日常を、記してます。
旅も、好きで、良く、行きます。
5月に、ツアーですが、一人で、憧れの英国に行ってきました!

冬の札幌旅行記 2015.12① 


2015.12冬の札幌旅行記です。


現在は2017年2月。去年の旅行記ではないので、お間違いないように。
2016年、私は、何していたのやら?ブログネタはあるのに、記事にしてなかったの。自分の、記録として残します。



今回の日程は12/2~5 3泊4日の日程です。



  


スタバ キャラメルトフィーラテ 470円★★★★



スタバは、親切で、後ろに写っているノベルティのポストイットをくれましたよ。少し早めに羽田空港についたときは、制限エリアのスタバで、毎度、お茶します。→これが、最後(未だに、どうして、飛行機が空中に浮くか信じられないので(笑))のお茶かもと思って、大好きなスタバでラテを飲む。。。



    12/2 ANA 羽田13:00→千歳 14:30


JR 新千歳15:00→札幌15:37 1.070円+300円(Uシート)



毎回思うのだけれど。
この時期の札幌。飛行機で、2時間弱で、そこは、雪国だった(最初の画像ね)。。。。


特に、この年は、関東は暖冬のため、12月は、寒くなかったから。 積雪に驚くよね。



     


JR札幌駅から、地下空間を通り3分程歩いて、地下歩行空間3番出口か出て更に徒歩3分弱で、私の心の定宿、クロスホテルに着いたよ。


今回も゛ANA旅作″ で、エアー付き2泊 ANA冬クーポン付き  朝食付き 39.200円。


クロスホテル★★★★★




    


今回で、3回目の宿泊となるクロスホテル札幌。

最初に宿泊した2013冬(ブログ記事なし)も、スタンダードのツインお部屋にUG。

そして、前回(ブログ記事にはないが2014夏に宿泊)もUGして頂いた部屋ヒップスタイルのダブルルームに今回もUG。




こちらの部屋は、なんと、マッサージチェアが付いてるの!

前回宿泊したときも、今回もこのチェア使いまくり。




部屋も、広々としていて、スタイリッシュで居心地良し。




この、アメニティも、凄く良い匂いがするの。
お持ち帰りして、スポーツクラブに持って行くのさ。





     



シングルだと、バスタブがないのだけれど。こちらのタイプの部屋には、バスタブと、広々とした脱衣所?にシンク&トイレが着いている。






窓からの眺め。一応、テレビ搭が見える。



    


湯沸かしポットもコーヒー用のものだし、マグもファイアーキングのもの。全てが、スタイリッシュ。


私には、このくらいの規模のホテルがあっているのよね。あまりに、大きいと、少しね。。。






★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村