女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

お昼ご飯

ラフテー丼



昨日は、親友と、久しぶりに会い、二人が共通の好きな洋服のブランドオッズオネスト(ブランドて言っても、安い国産です)に買い物に行きました。


金曜日から、50%オフです。


事前にお店に下見には、行ってないのですが、ネットで下見して(便利な世の中ですよね)いたので、準備万全です。


11時の開店と同時に、訪れ、各々、欲しい洋服を1時間以上かけて物色(笑)し、購入。


私は、グレーのワンピース風カーデを、購入。50%オフで、6.372円でした。
まだまだ、欲しい服たくさんありましたが、70%オフまで、我慢、我慢。。。


その後、ショッピングプラザ内をブラブラ。。。主に、親友が、DVDを購入したり。。。して過ごしました。
ふと、お腹空いたと時計をみると、もう、14時前でした。



祝日だからか?もう、ランチ時間過ぎているのに、どの店も、長蛇の列。


どうしようかと、考えあぐねていると、親友が沖縄料理屋さんを見つけれくれました。


値段もリーズナブルだし。(駅周辺はどこも、高いのですよ。)しかも、日曜にランチサービスがある!満席に近いが、待たずに、座れる!
ということで、本日のランチはこちらに決定。



ちゅら屋 ランチ ラフテー丼1.015円とサラダ(お惣菜)ドリンクバー130円★★★★





シークワーサーサワーと、サラダとお惣菜バー



この値段で、これは、かなり、コスパ良いと思います。


ドリンクは、ラストにホットコーヒーも飲んだし。サラダも、かりんとうがあったり、何気に美味しかったし。
130円のサラダドリンクバーは、かなり、大満足です。
メインのラフテーにかんしては、薄かったですが、不味くはなかった。タレをもう少し、ご飯にかけて欲しかったな。



店員は普通に、塩対応だったり、のんびりできる空間ではなかったですが、ささっと、ランチするには、良いお店でした。


また、再訪します。


親友(仕事が忙しいみたい)には、次回70&オフに会おうねと、別れました。



★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村