女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

冬ですね

画像は、2005NY



午前中は7℃あったのですが、午後、キーボードを打つ手があまりにも寒いと、温度をみると、午後は3℃でした。
そして、現在は、2℃。


寒い筈だわ。


昨日、病人の身内のために、区役所の高額医療請求に行ってきたのですが。。。そこの区役所の案内の方が素晴らしかった。
オレンジの封筒を持った私を目にした瞬間、番号札のボタン押して「高額医療請求ですね」と札を渡して下さったのです。


たかが、仕事。されど、仕事ですね。


パートのおばさんでしょうが、素晴らしな、と、思いましたよ。


ちなみに、今年の目標ですが(今までの、記事とは関係なく)。。。
①゛笑顔で過ごす(怒らない)”です。短気なので、なるべく。。。ね。
②ブログを毎日、書く。
③部屋と実家の整理整頓。PCの中の写真なども捨てる!!
④痩せる。
⑤引っ越す。
⑥絵でも、小説でも、何か1作品仕上げる。


恥ずかしいけれど、書いたら実行できるかな?と思い記事に残しました。



★ブログのランキングに参加しています。押してくれると励みになります★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村