女子一人旅のすすめ

9月から、常勤で働きはじめた独女子です。
一人旅は、最近は、5月に、ツアーですが、憧れの英国に行ってきました。そちらの日記をツラツラ書きつつ40代のプラプラしたおひとり様の日常を、描いています。

「エロール・ル・カインの魔術展」に行ってみた

 「エロール・ル・カインの魔術展」★★★★



 横浜そごうで開催している「エロール・ル・カインの魔術展」に行ってきました。 平日の17時台なので、空いていました。(ロッカーは、一つだけ、空いてました。ラッキーです。)

 イギリスで活躍した絵本作家エロール・ル・カイン(1941-1989)さんは、ヨーロッパとアジアの血脈引いてシンガポールに生まれ育ち、幼少の一時期をインドで過ごしました。 そして、ご病気で、47歳の若さで亡くなりました。
 今回は首都圏では初となる大規模な展覧会だそうです


 私は、エロール・ル・カインさんは知らなかったのですが、チラシをみて、人目で、気に入りました。 タッチも独特で、繊細ですよね。 どこか、ミュシャと似ています。


 展覧会は、絵本の原画が中心でしたが、入ってすぐに、イメージ投影があったり、途中には説明ビデオや、絵本コーナーもありました。そごう美術館の中では、何回かに一度の、大満足の展覧会になりました私にとってです。。。


 去年は、体調も悪く、あまり、外に出ませんでしたが、今年は、どんどん外に出て、文化的なことに触れていきたいなー。と、思うこの頃です。。。




 クリアファイル 540円也 A4サイズ



 チケット入れ 324円也 B5サイズより小さめ



 あまりに、好みだったので、自分へのお土産に、上記を購入。
この絵は、劇団四季でもおなじみのキャッツのミストフェリーズの絵本の一部です。

 私は、うさぎ派(笑)なので、猫モチーフは購入しないつもりでしたが、キャッツというのもあって、の購入です。


 ヨーグルトフラペチーノ ★★★★



 スタバで、一休みしました。 話題になっている季節フレーバーのヨーグルトフラペチーノをチョイスです。甘くなくて、さっぱり味ですね。
 季節フレーバーて、いつも、美味しいです。前回のチョコチップも、ホワイトも美味しかった。。。
 



 まつおか 牛肉弁当 ★★★★777円也


 夕食は、横浜そごうのデパ地下にある「まつおか」でお弁当にしました。遅い時間だったので、10%オフでした。
 美味しかったです。「まつおか」は間違いないですね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村